見出し画像

どうしても気になる人がいる

気になる人がいる

気にしなきゃいいのに

どうして気になるんだろう

あの人にやさしくしてもらいたいのか

でも 向こうから差し伸べられた手があっても

安心して伸ばせない感情になる

仮に伸ばしても

あの人は簡単にそれをなかったことにして

音すら立てずにわたしの姿は

あの人の前から消されてしまう想像がつく

あの人の気持ちがわからない

気にしなきゃいいのに

どうして気になるんだろう


友人に話してみた

あのさ、暇なんじゃない?笑

・・・

ひ?ひ・ま・・・・

ムッともしたが

ハッとした

そうかもしれない 

暇だったから

悩みでもない悩みを悩みにして

時間を費やすことにしてたんだ


友人がまた言った

何にも起きてなくてよかったね


わたしの友人はいいことを言う

類は友を呼ぶとは言ったもんだが

この友は❝師❞という方が近い


また気になったときは

振り返ってみる

暇なのかどうかを・・・笑

自分を許してあげられているか

充実したと思える仕事や家のことができたか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?