見出し画像

近所のオープニングスタッフ時給1300円!

近所に情熱食堂たるものがオープンするようです。

パチンコ店併設の定食屋のようですね。

でか盛りメニューなどがお買い得とのことだ。

ここのオープニングスタッフの時給がなんと1300円!!

新店なので最初の3か月だけですけどね。

1300円は高いですよね~。

でも飲食店でアルバイトって・・・

ちょうど先日オフィシャルブログでこんな記事を書きました。

時給1300円は魅力的だけど・・・

ちなみに私の妻がその新店のできる近所のカラオケ屋で働いているのですが、時給が920円程度だったかな。

「辞めて、向こうに行けば?」とも言ったのですが、なんだかんだで辞めないっぽいですかね。

新しく仕事を覚えるのも大変ですからね。

けっこうアルバイトなんかでも辞めよう辞めよう言っていながら、

辞めずに居続ける人って多いですね。

居心地の良さって大事ですよね。

仕事が続くかどうかってのはこの「居心地の良さ」が一番でしょう。

ストレスばかり溜まるような職場にはずっといたくありませんからね。

だから店長は居心地の良い職場作りというのが一番大事なのではないでしょうか。

時給1300円と言えば、余談ですが私は学生時代にこの1300円でアルバイトしていました。

1日6時間程度働いて7800円。

それまで高校生から続けていた焼肉屋のバイトが時給800円程度でした。

同じ時間働いても4800円にしかならないんですよね。

結局、一時的には掛け持ちしてましたが、1300円の方の一本になりましたね。

でもその理由はやっぱり居心地の良さと楽さでしたね。

1300円のバイトはスーパーの掃除の仕事でした。

閉店後に行うので深夜に作業することが多かったのですが、

なんとこれ店舗まで車で向かうのだが、移動時間が勤務時間だったんですよね。

一番遠いところだと往復で3時間くらいかかるところもありました。

車で寝てても3900円貰えるってことですね(笑)

こんな楽なことないですよね。ある意味不労所得。

さらにこのバイトは友達を紹介したりしまくったおかげで、

ほぼほぼ友達と一緒に仕事してたのですね。

学生時代なので、話は絶えないですよね。

恋愛から遊び、競馬の話とかで毎回盛り上がりながら仕事してたからけっこう楽しかったですね。

やっぱり、職場の環境というのは大事です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?