見出し画像

何でもない日常の備忘録

今日の朝は涼しかった。空が曇っていたからかな。連日の真夏日。たまにはこういう、太陽の休日みたいな日があっても良いと思う。

いつも通り、コンビニでパンとヨーグルトを買って、大学へ向かう。

大学はどうやら長い夏休みに入ったらしい。
オープンキャンパスやら何やらできている高校生を何度も見かけた。

懐かしい。

自分にもあんな頃があったな。
もうかれこれ、十年ほど前になってしまうけれど。高校生の頃、周りの大人たちが口を揃えて、
「大人になると、一年があっという間だよー」
なんて言葉の意味が、よく分かるようになったよ。
まあ、永遠の23歳なんだけどね。

仕事を終えてから、夕飯の買い出しに向かう。

ゲリラ豪雨ではない、しとしとな通り雨に当たった。幸いにも晴雨兼用の日傘を持っいたので、雨に濡れずには済んだ。ほんと、日傘には頭が上がらない。

スーパーできゅうりと竹輪だけ買って、お家へ帰る。最近は、味噌マヨネーズをきゅうりにディップして嗜むことにハマっている。とても美味しいので、みなさんもご賞味あれ。

そんなこんなで、夕飯を作って、食べて、何気ない日常は終わる。
今日もしっかりと運動をした。とてもえらい。

それではおやすみ世界、また明日。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?