見出し画像

私はと言いますと

昨日からnoteデビューしたのにも関わらず、自己紹介的なことを何も書かずつらつらと過去の日記やらを投稿しまくった女。


簡単な自己紹介

初めまして。てらさか ゆう と申します。ペンネームです。本名は念の為伏せておきます。(大して変わりません)

とある仕事をしながら、2年程前にとある学校に通い執筆活動を始めました。(主に脚本。)

コンクールに応募したりしなかったりな日々を繰り返しているわけですが、執筆業を続けていくにあたって他に何かできることはないものかと色々探していたところnoteに辿り着いたわけです。

(noteめちゃくちゃ見やすいし書きやすいしびっくりしてます。もっと早よ気付きたかったわ)

生粋の大阪人の為偶に大阪弁が出ます。(かまへんかまへん)

数年前まではミュージシャンをしておりましたが、いろいろとあり挫折を経験し、辞めてから4年程はもぬけの殻状態でした。

もう私にできることなんて、無いやん。音楽以外に…音楽以外に好きなこと……私、音楽以外に好きな事なんて……

めっちゃあるやん!映画もドラマも舞台も小説も好きやん!え、あれ?めっちゃあるやん!!!

とどこかのタイミングで気付き始め今に至ります。

コンクールとか、何の実績も残せてないけど、とりあえず書きます。書き続けます。

そんな頻繁に更新できる自信も無いけど、ちょろちょろと見てもらえたら(あわよくば『♡』ぽちっとしてもらえたら嬉しさたまらん)幸いです。


私の好きなもの(多すぎる為割愛して)

・ごろごろにゃんすけ らぶですね。とにかくらぶですね。誰かとやり取りするlineなんかは常々にゃんすけのスタンプを多用してます。

・星野源 全てにおいて尊敬し、崇拝してます。それしか言えない。

・松下洸平と高畑充希 二人並べて書いてごめんなさい。でももう同じくらいお二人の演技と歌に首ったけなのです。

・重松清 私の学生時代は重松清によって作られたと言っても過言ではないくらいに影響受けてます。

・MONGOL800 彼らに人生救われました。私の音楽の原点です。

他にも好きな脚本家、監督、漫画、ブランド、ミュージシャン……上げ出したらキリがないですが、とにかくこんなところです。


今後のnoteの使い方

トップにも書いている通りですが、日々のことと映画の感想などをメインに書けたらなあと。

小説も読むし舞台も見に行くし、その辺も書けたら書きたいです。

音楽だって偶にやるかもやしその時は何か動画載せるかも?

あ、あと、脚本もいつか載せたいですね。(コンクール行きが多いので基本的には載せられへんかもやけど)


とまあ、てらさかゆう はこんな女です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

少しでもお気になりましたら気軽にフォローしてください。

宜しくお願い致します。

ではまた。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

てらさかゆう のページを覗いて頂き誠にありがとうございます! 頂いたサポートは今後の執筆活動費用に使用させて頂きます。 少しでも皆様のお役に立てる記事が書けますよう日々精進致します。 「スキ」ポチっとや、コメント、引用、フォローもお気軽にどうぞ。 宜しくお願い致します👍