Tomoya Nakano

中野智哉 1978年兵庫県生まれ。ダイレクトリクルーティングサービスOfferBoxを…

Tomoya Nakano

中野智哉 1978年兵庫県生まれ。ダイレクトリクルーティングサービスOfferBoxを運営する株式会社i-plugの代表取締役です!趣味はテニスと釣りです!

最近の記事

2021年3月18日!株式会社i-plugが東証マザーズに上場しました!!!

2021年3月18日にi-plugが東証マザースに上場しました! 本当に嬉しい!お世話になった方々に心から感謝しております。 ありがとうございます! i-plugの創業は2012年4月18日。 グロービス経営大学院で出会った山田さん、のぶさん(田中)と一緒に大阪の西中島の11坪からスタートしました。 つながりで世界をワクワクさせる次世代を担う若い人材の可能性を拡げる仕組みをつくる 全く経営経験もないのに、絶対できると思い込んで3人でスタートしました。3人とも小さい

    • 第2弾コロナ支援金「i-plug Funding」!お金に優しさと面白さを(^o^)

      昨日、社内クラウドファンディング「i-plug Funding」を開始しました! 4月6日の緊急事態宣言から完全リモートワークに移行してもう1ヶ月半。 リモートワークに変えることで色々と負担もあるのではないかと、4月は全員に一律1万円の緊急コロナ支援金を実施しました! 社内ではリモートワークを楽しむ、いや楽しみすぎてるような感じになってきてます(^o^; りもフェス(飲み会)、リモート勉強会、リモートランチ、リモートサロン、リモート雑談、リモートセミナー(法人向け)、

      • i-plugのリモートワークはどこまで進化していくのやら(笑)

        4月8日、全国に緊急事態宣言が出されてもうすぐ1ヶ月。 本日5月1日、1ヶ月の延期がほぼ確定したようです(TдT) 早くテニスした〜い!。。ではなく、早く通常通りに仕事がしたい!って感じてます。 早くテニス、早くテニス、早く釣り、早く飲み会、早く釣り。。。 i-plugでは3月からリモートワーク推奨なり、4月から全社リモートワークになりました! 以前より宮古島サテライトオフィスで新しい働き方を推奨していたので、特に大きな問題はなく進んでいるようです。 りもフェス 4

        • Startupのコロナ事情!秀吉会における緊急対策!

          秀吉会メンバーが共有してくれた画像です。 「恐れのゾーン」から「学びのゾーン」、その先の「成長のゾーン」 Startupとして今何をすべきなのか?それが問われるような内容だと感じます。 新型コロナの影響の始まり 2月上旬、中国での新型コロナウィルスのニュースが徐々に多くなっていました。 SNSやYouTubeで武漢の悲惨な状況が流れるようになってきて、いよいよ日本にも影響があるのか?という話が出てきたのがこの時期だと思います。 私の身近な新卒市場に異変が起こり始めまし

        2021年3月18日!株式会社i-plugが東証マザーズに上場しました!!!

          就活生の不安を少しでも解消できれば。

          2月21日、Webシューカツ推進委員会の立ち上げました! 株式会社ZENKIGENさんと株式会社コクリポさんと株式会社i-plugの3社の取り組みです。 その背景と流れを1人でも多くの学生さんに見て欲しいと思ってnoteに書かせてもらいます。 私のとても仲の良い起業家が言った言葉です。 「新型コロナを止めろ!経済を止めるな!」まさしくその通りだと思います。 こんな状況でもみんなで立ち向かって 「新型コロナを止めろ!経済を止めるな!就活を止めるな!みんなで未来を

          就活生の不安を少しでも解消できれば。

          OfferBox就活カルタが完成!!😁

          OfferBoxには多くの学生アンバサダーがいらっしゃいます! これはリリース初期からある制度で、OfferBoxを応援したいと思ってくれる学生さんが自ら立候補して、周りの学生さんにクチコミをしてくれる制度です。 と言っても契約も何もありません! 単純に応援してくださるファンなのです(^o^) 年末にマーケティング部で就活カルタを作って、ファンな学生さんに配りたい!って案が出ました。 「カルタ??」「やるかなぁ(^◇^;)」 と思いつつも、おじさんの私ではわからない世

          OfferBox就活カルタが完成!!😁

          見る万博から「創る」万博へ!

          2025年に開催される大阪万博! 今月31日まで大阪万博会場で実現したい「未来社会」のアイデアを募集しているそうです!! これはテンション上がる!!!どうせなら子供とエンジニアと起業家でアイデアを出してエントリーして、最年少エントリーをGETしてしまおう! という思い付きでイベントを開催する事にしちゃいました(^o^) 子供とエンジニアと起業家が話し合ってアイデアを出し、実現方法まで考えてしまいます! そして4日で案にまとめてエントリー! 未来を語る!だけでなく、未

          見る万博から「創る」万博へ!

          2020年はプログラミングをやってみます(^o^)

          昨年は40歳になったので、海外を知ろう!と深セン・大連・台湾・ホーチミン・ハノイと色んな体験をしました!あと、那覇マラソンも(ノ_<) 今年も世界の色んなところをみたいなと思います! ※マラソンはもう引退です。。(笑) 2020年も新しいことをやりたい!と思って、起業時にエンジニアの方の気持ちを少しでもわからないとと思ってやっていたプログラミングを復活しようと思ってます! 2013年くらいにPHP、HTML、jQueryなどでめちゃめちゃ簡単なWEBページを作成。20

          2020年はプログラミングをやってみます(^o^)

          あけましておめございます!2020年ブログ始めます!

          新年あけましておめでとうございます! 2020年、ブログを始めることにしました!どこまで長続きするかはわかりませんが、まずはやってみようかと思います! 日々やっていることを上げていきたいなと思います! ・i-plugのこと ・新卒市場のこと ・経営のこと ・Startup支援のこと ・趣味(テニス、釣り)のこと などなど、書いていきます!良かったら見てください(^o^) 2020年もよろしくお願いします!!!

          あけましておめございます!2020年ブログ始めます!