見出し画像

2021年3月18日!株式会社i-plugが東証マザーズに上場しました!!!

2021年3月18日にi-plugが東証マザースに上場しました!

本当に嬉しい!お世話になった方々に心から感謝しております。

ありがとうございます!


i-plugの創業は2012年4月18日。

グロービス経営大学院で出会った山田さん、のぶさん(田中)と一緒に大阪の西中島の11坪からスタートしました。

つながりで世界をワクワクさせる

次世代を担う若い人材の可能性を拡げる仕組みをつくる 


全く経営経験もないのに、絶対できると思い込んで3人でスタートしました。3人とも小さい子供がいる中、前職を辞めてフルコミットスタートでした。

「自分たちの子供が使うようなサービスを創ろう」

という共通の想いが支えてくれていたのだと思います。

画像1

※創業前に社名が決まった時のノート


その後、COOの直木さんやCTOの青木さん、昔ながらの友達もたくさん仲間になってくれて徐々に事業が伸びていきました!
・詳細は創業ストーリーに記載してますm(_ _)m


仲間が30人・50人規模になり、株式会社イー・ファルコンと出会い、互いの想いを実現するためにさらにチャレンジしていきました!
今ではグループで180名を超える規模となりました!

画像2


そして創業から9年近くたった2021年3月18日、東証マザーズに上場できました!
創業からたくさんの方々にお世話になりここまで来れました。
改めて個別に御礼のご連絡をさせて頂けたらと考えています。
本当にありがとうございました!!!


i-plugオリジナルの鐘

残念ながら東証の鐘をならすセレモニーは新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました(TдT)


東証の鐘がならせないなら、i-plugオリジナルの東証の鐘を創ってしまおう!


そうだ、DIYの達人が関西ベンチャーにはいる!
株式会社大都のジャックに連絡して協力をお願いしたら二つ返事でOK!


これが関西ベンチャーののり(^o^)

どうせなら等身大サイズ!
それも大阪オフィスと東京オフィスに1つずつ!
さらに名古屋オフィスとグループ会社のイー・ファルコンにも1/3サイズを!

DIYの先生に設計から製作工程の全部をサポートしてもらって、約6時間で完成!

創業初期からのメンバーで独立した株式会社カツヤクの山地さんもお手伝いに来てくれました(^o^)

画像3

株式会社大都の皆さん、本当にありがとうございました!

画像4


東証セレミニーなら叩けるのが5回だけど、i-plugオリジナル東証の鐘なら無限叩き!

という事で各拠点をオンラインでつないで盛り上がりました!

オリジナルの記念グッズも社員が色々と企画してくれてたくさんプレゼント!

最高の一日になりました!

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


ここからが本当のスタートライン!

創業からの想いは何も変わりません。

つながりで世界をワクワクさせる
次世代を担う若い人材の可能性を拡げる仕組みをつくる 

そのために上場してより透明性の高い会社に、そして社会から指示してもらえるようになろう!
Mission・Visionを実現するための手段としての株式上場。

この10年間、仲間と一緒にチャレンジしていく中で生まれた「5Values」

5Values

変化を楽しむ
大きな変革をポジティブに受け止めるという意味のみならず、愚直に歩み続けることにおいても常に前向きであること

全てのステークホルダーに対してフェアである
常にフラットな視座で、特定の営利だけを考えるのではなく、全てのステークホルダーに対しフェアであること

共創しながら価値を出す
サービス価値は自分達だけでは創り得ないという考えのもと、顧客・パートナー・仲間とともに共創することから価値を生み出していこうとすること

創造的な意思を尊重する 
新しいものを生み出すための意見や行動を尊重し、組織に積極的に取り入れていこうとすること

主体的に取り組み、成果創出にこだわる
物事を自分ごとととして捉え、自ら行動し成果を生み出すことにこだわり続けること


5Valuesを大事にしながらMission・Visionを実現して、近い将来自分たちの子供の世代が使ってくれるようなサービスに成長させていきたいと思います!

その時は再度祝杯をしたいですね!(^o^)

株式会社i-plug 中野智哉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?