スクリーンショット_2020-01-16_11

見る万博から「創る」万博へ!

2025年に開催される大阪万博!


今月31日まで大阪万博会場で実現したい「未来社会」のアイデアを募集しているそうです!!


これはテンション上がる!!!

どうせなら子供とエンジニアと起業家でアイデアを出してエントリーして、最年少エントリーをGETしてしまおう!

という思い付きでイベントを開催する事にしちゃいました(^o^)

子供とエンジニアと起業家が話し合ってアイデアを出し、実現方法まで考えてしまいます!
そして4日で案にまとめてエントリー!

未来を語る!だけでなく、未来を体感する!そして創る体験も!

これなら盛り上がるでしょ!!

という事で思いついたら即行動(笑)


起業家とエンジニアは秀吉会メンバーに声掛け!

ものの30分で起業家とエンジニアが揃いました!


次は会場!関西大学梅田キャンパスにご連絡!

「子供と一緒に大阪万博を考えるイベントを一緒に開催しませんか?」

「面白そうですね!やりましょう!!」

ってな感じで1月26日に開催決定!本当にありがとうございますm(_ _)m


次は、未来を体感する!

ここはもちろん先日のCESで、約4000社中の10社にしか贈られないBest of CESを獲得したmui labさん!

画像1

「大木さん、muiの体験をさせてあげてください!」

「やりましょう!」と即答!ありがたや〜(^o^)


次は創る体験!エンジニア体験はロボ団を運営している夢見るさん!

「重見さん、子供と一緒に万博のアイデア考えて、その後体験教室やってもらえませんか〜?」

「それは面白そう!やりま〜す!」


ということで準備完了!思いつきから2日で関係者が揃いました!

関西ベンチャーの盛り上がりを感じます(*^^*)


後はイベントページ!最近のプログラミングで発見したGoogleサイトで作成!一回使ってみたかったんでちょうど良いタイミングでした!

めちゃめちゃ簡単に作成ができますねΣ(゚Д゚)

新幹線で東京から大阪に移動する2時間半で完成しました!

画像3



勢いで公益社団法人2025年日本国際博覧会協会の森副事務総長に

「子供と万博を一緒に考えるイベントを関西ベンチャーで開催することにしました!」とイベントページを送ると

・・・

・・・

・・・

なんと、3人目の申込者に森さんの名前がΣ(゚Д゚)


勢いのみでやることにしたイベントでしたが、とても豪華なメンバーになりました!


子供と一緒に参加でもOK!もちろん1名の参加もOK!です。

みんなで創る万博イベント、一緒に盛り上がりませんか?


▼イベントページは下記!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?