見出し画像

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2022年7月度)

今月多すぎ…_| ̄|○ 現時点で18冊! 超暑い日が続きますが、皆様お気をつけて! 6/30:『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅺ』、7/12:『便利屋斎藤さん、異世界に行く(7)』追加!


1冊目)7月1日 項羽と劉邦、あと田中(5)
…主人公サイドはほっと一息。当然ですが、歴史はやべぇ感じで進んでおります。


2冊目)7月4日 怪獣8号(7)
…レノと、伊春くん編か。


3冊目)7月7日 転生したらスライムだった件(21)
…『魔国連邦レジャーシート付き』限定版アリ。ヒナタと和解まで行くかな?原作も読んでると遠い昔過ぎて、もう別の話みたいだわ~


4冊目)7月8日 同級生の推し作家に百合妄想がバレた結果(3)

…どういう展開が楽しいのか分からなくなってきた。


5冊目)7月8日 女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い(9)

…知ってるのが誰で、リアル知り合いが誰でとか、もうごちゃごちゃになって、よく作者混乱しないなーと思う。


6冊目)7月12日 ねこのクトゥルフ(1)
…著者が『ぱんだにあ』さんだから↓だと思うけど、タイトルに『ねこの…』が付いているので違うかもしれない。


7冊目)7月12日 映像研には手を出すな!(7)
…7巻!


8冊目)7月14日 コミケ童話全集(4)
…残念ながら『完』だそうです。女神の正体?分かるかな。


9冊目)7月14日 海が走るエンドロール(3)
…自分が読むと、まだ序章って感じなんで、早く波にのまれて欲しい。


10冊目)7月14日 信長のシェフ(32)

…そろそろか。決して望んでないのに待ってるんだなぁ。


11冊目)7月14日 魔法のリノベ(4)
…4巻って電子でしか読めなかったのにどうした?と思ったら、TVドラマ化するんですね。おめでとうございます!


12冊目)7月15日 ブルーロック(20)

…週刊連載やってて、スピンオフ↓って…さすがに作画は別の人だけど。違和感のない絵で良かった。キャラクター多いから、全員の過去、本編でやるのは難しいよね。


13冊目)7月15日 舞妓さんちのまかないさん(20)
…飽きさせない工夫だと思うけど、健太というエピソードが入るからかえって面白さが安定しないのかもとか思ったりする。


14冊目)7月19日 ゴールデンカムイ(31)
…泣いても笑っても最終巻。連載分は全部読んでしまったけど、加筆にも期待!

15冊目)7月22日 猫奥(5)
…喜びの報告とは…

16冊目)7月22日 聖☆おにいさん(20)
…すいません。『メタモルフォーゼの縁側』映画観たいわ…


17冊目)7月23日 便利屋斎藤さん、異世界に行く(7)
…抜けてました(申し訳ない…)。


18冊目)7月25日 神クズ☆アイドル(6)

…アニメはもうすぐ。特装版…今度は何だろー。電書にしかつかないオマケは勘弁してほしいが。


19冊目)7月25日 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅺ 
…アニメはさくさく進んだみたいですね。


20冊目)7月26日 オーバーロード 不死者のOh!(10)
…本編は先月発売。珍しくズレたね~


総括)18(+2)冊……まじかと思ったけど去年の7月も多かった。

■ついでに去年のページを見たら、オリンピックやりたくなくて、うだうだ書いてあった。アレは昨年の今頃ですか…残しておくもんですね。■あんなもん強行する予算があればもう少し…と思ったけど、また明後日の方向に使われただけかぁ…。今は、ランチのセットが高くなってツライ、2022年6月です。

また来月!



この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,159件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?