メンタルクリニック2回目

障害者枠で仕事を探すには手帳が必要で、、、

先週ハローワークの障害者枠で仕事を探そうと思い電話をしたのですが、探すには障害者手帳が必要だと言われた。

今日2回目のメンタルクリニックを受診したわけだが、前回貰ったパニックに効く薬は身体に合わなくて服薬を中断しました。

その代わりに別の薬を処方してもらいました。
安定剤みたいな物です。

それといつもの睡眠薬を処方してもらい本題へ。

上で述べた事を伝えたところ手帳を取得するには最短でも半年必要とのこと。
その上で国へ報告して判断してもらうため!必ずもらえるわけではないとのことでした。

もらえなかったら障害者枠からはいつまで経っても仕事探しが出来ないってことですよね?笑
一般枠は絶望的に感じてるだけに微かな希望が薄れたように感じました。

知能テスト?

アスペルガーのことの話題にもなり、障害者手帳を取る方向へいくなら早めにそう言ったテストを受けたほうが良いと言われ予約しました。

だけどクリニックは当然のごとく平日しかやっておらず、予約も1ヶ月以上先とのこと。

今正社員の仕事を探すために就活をしているわけなのだが、仕事が始まっていきなり休むのも気が引ける。
また嫌な目で見られるんじゃないか?

と言うことでそのテスト含めもう一つの検査も受けることになりました。
そのもう一つの検査の名前は忘れてしまいましたが、あまり期待しないようにしています。

お金が無く無職なのに出費が激しく萎えてくる。

と、ガストのドリンクバーを頼んでる時点で無駄遣いしてますよね笑

また何かあれば報告していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?