某有名企業での清掃の正社員に安定はあるのな?

介護と清掃

今候補として上がってる仕事がこの2つです。

清掃の方は某有名企業での清掃だそう、ボーナスもあり退職金もありその他諸々申し分ない。

だけど、たかだか清掃業務でここまで給料が良いと他の業務を任せられそうで怖い。

仕事を任せられることは以前までの自分だったら嬉しかったのだけど、今は色々抱えすぎてるので怖い。

だけどもし仕事内容の通りだったら大当たりだ。

介護

こっちは正社員で始まるかどうかはまだわからない。
と言うよりまだ応募さえしていない笑

清掃の方は一昨日応募をして今日返信のメールが来たので、明日面接の日取りを決める電話をしたいと思っています。

介護の給料は、夜勤含めて上の清掃の基本給くらいだと思う。

介護での苦労するだろう点

・コミュニケーションメインがゆえに吃音で悩む

・全ての時間帯での勤務があるため、睡眠を取るのが苦手な私は苦労しそう

清掃での苦労するかも知れない点

・他の業務を任せられた時それが物理的に不可能なことかも知れない

・このような職場に鬼のように行ったことがあるだけに、人間関係に悩みそう

介護の方はこの先いつでも仕事にありつけそうだけど、清掃の方はどうだろうか。

取り敢えず今私が出来る最善の策は、2つとも見学し話を聞くこと。

そしてその2つを天秤にかけ比べる。

もう失敗したくない、次失敗したらもう立ち直れないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?