見出し画像

海外ビール おすすめ 5選 週末のお供

コロナの影響で、飲み会もなくなって、宅飲みもしないし、晩酌も減って、今日、久しぶりにビール飲んだら、350mlのビールも全部飲めず・・・

このコロナ禍の中、飲み屋に行きたいとも思わないけど、自分が呑めなくなっていることが哀しくなりました。

そこで、自分の好きなビールを紹介します。週末のお供にいかがでしょうか。

国産のビールもスキだけど、海外の癖のあるビールが好きで、私は基本的に海外のビールを買うようにしてます。今回は海外ビール5選をご紹介します。


イネディット

シャンパンのようなきめ細かな泡が特徴的で、フルーティで飲みやすいビールです。

普通の酒屋さんには売ってないこともあるので、見つければ即買いしてます。これより小さいサイズがカルディに置いてあるので、よかったら買ってみてください。

少し、高めですが、週末の贅沢にはちょうどいいですよ!


ピルスナーウルケル

色味の強い黄金色で、泡は溢れるような感じで泡立ちます。

甘さはあまりなく、苦めなのもグッド!

ライオンスタウト

リキュールのような上品な甘さ、ほのかな甘い香りの後に感じられる濃厚な味わいが特徴。

黒ビールですが、ブラックチョコっぽい不思議な後味も特徴的です。

アルコール8.8%とちょっと強めなので、無理なく、少しずつ飲みましょう!

ブリュードッグ パンクIPA

ブリュードッグらしいグレープフルーツ香が、大量のホップとともに現れます。まさにホップの魔術師。

フルーティさの中にパンチのある味わいが心地よい1本です。

料理との相性も抜群!

ケーニッヒ ピルスナー

ほろ苦さとほのかな甘みを残す素晴らしくバランスのとれたビール。
まさにピルスナーの王様にふさわしい仕上がり。

昔このビールを飲んでから、なぜか、よくプレミアムモルツを飲んでいました。なぜか国産のビールの中ではプレミアムモルツが好きでした。

後から分かったんですが、このビールってプレミアムモルツがモチーフとして使っているビールだったみたいで、味が似てておいしいって思って飲んでてたんだということに気づきました笑

最近は酒屋やビール専門店でも見たことないので、ネットで買うぐらいしかないのがちょっと残念です。

最後に

週末に飲むのは幸せですね!

どのビールもおいしいビールです。

ビールが苦手な人も世界中にはいろんなビールがあるので、きっと美味しいものに出会えます!あなただけの一杯を!

1週間お疲れ様でした!素敵な週末に乾杯!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?