見出し画像

ご報告

現在転職活動中のショーハクです。職業訓練校に通って早半年、もうすぐ訓練校も終わります。

先日、選考中だった会社、2社から内定をいただきました。ありがたいお話です。

面接に行った2社中2社とも受かるという自分としては大変珍しい経験をしました。実は、もう1社受けていて、その会社も現在2次まで進んでいるという・・・こんなに順調なのは正直初めてです。

しかし、客観的に見ると嬉しい話かもしれませんが、自分はなぜか悔しい気持ちになっていました。


訓練校に入る前から、個人事業主になって、生計を立てていくことを目標に半年間頑張ってきましたが・・・結果が思い通りに出ず、時間だけを無駄にしたと落ち込んでいました。

就活に何か生かせないかと模索していましたが、小さな失敗や小さな成功が自分の自信になっていたことを今になって分かりました。

次の仕事について

来月1日からECサイトの売上を上げるという仕事をすることになりました。

インターネットを利用した物販の知識や経験、WEBマーケの知識をフル活用出来そうなところにつけて正直嬉しいです。

まだたかだか就職が決まっただけなので、ここで一段落というわけにはいきませんが、精一杯頑張りたいと思います。

そして、結果に貪欲に拘っていきたいと考えています。

成功や失敗をnoteで、アウトプットできれば最高ですね。

WEB系で10年くらい飯食っていますが、それがWEB系の会社に面接に行くとめちゃくちゃ評価されていて、正直びっくりしています。

半年間の充電期間について

職業訓練校に通って、半年ほど経ちますが・・・半年間、人生でも貴重な時間だったと思います。

前職で負った心の傷も癒えたし、副業のせどりに全力取り組んだり、WEB系のプログラミング言語学びながら、フリー素材のサイト作ったり、LINEスタンプ作ったり。Tictokやってみたり、note毎日更新2ヵ月ぐらい続けてやってみたりとこれまで出来なかったことにいろいろ挑戦しました。

・・・この経験が気が付いたら、大きな自信につながっていました。

これまでのスキルと現在やってることの楽しさが相まって、面接で自信満々になってて、物怖じしないようになっていました(笑)

こんだけやってるんだから、何を怖がる必要があるんだwって思うようになって、今まで自分が嘘のようになっていました。

しまいには、訓練校の仲間たちの就職を後押しするように、いろんな求人を紹介したり、教えたりして、実際に自分きっかけで就職する子もいました。

今まで自分

今までの自分は本当に自信がなく、立派なことを言っても後悔ばかりで情けない思いで、一杯でした。

自分にとって、結果が出ない足踏み状態の時間が続いたことが大きな要因だと思っています。

ただそれも時間が解決してくれます。

会社で結果出せずにめっちゃ金使って、失敗して怒られるだけで済むとかめちゃくちゃ幸せだなぁ自分って、今となってはそう思います。

個人で失敗して金無くなりました。取引先なくなるかもしれません。ごめんなさい。で済まないからなぁ。会社で失敗しまくれるって、めちゃくちゃ重要な経験だなぁと思います。

これからについて

しばらくnoteを更新出来なかったので、今後もWEBの仕事について、発信していきたいと思います。

今後はECサイトの集客やブランディング、SEO対策、この辺について改めて勉強しながら、発信していきますので、どうぞお楽しみに。

また同業者の方は引き続きよろしくお願いいたします。

働くというわくわくと結果を出してやるという強い野心をもって新たな一歩を歩みます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?