見出し画像

大学の図書館の郵送貸し出しを使ってみた

 わたしは今まで大学の図書館は専門書を借りる以外の目的で使ったことがなかったのですが、今年に入ってから読書する習慣を作ったので大学の図書館で本を借りてみようと思い使ってみました。

 しかし、オンライン授業主体だったため定期を更新していなかったので図書館に行くためだけに家から学校への往復の電車賃はもったいないしな~と思っていたところ図書館の本を郵送で送ってくれるということを知りました。

 1回の郵送で3冊まで借りることができるのでわたしは次の3冊を借りることにしました。

 スマホ脳については記事を投稿してますので、読んでいただけたらうれしいです。

 郵送を依頼した日から三日後にはわたしのもとに届いていて「はや!」と思いました。

 またわたしが読みたいと思っていた小説もたくさんあって大学の図書館の魅力にもっと早く気づいておけば良かったなと思いました。

 次はこの3冊を借りる予定です。

 学生の方はぜひ自分の学校の図書館を利用してみてほしいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?