見出し画像

やりたくない仕事で1万円よりも、好きなことで稼ぐ1500円の価値



最近、僕が感じていることについて
少し殴り書きでnote書きます。


昨日こんなツイートをしました。

本業以外の
新しい仕事をやり始めて、
”初の仕事”をもらった。

自分がやりたくもない、
やらされている仕事で稼ぐ
「1万円」より、

好きなことで稼ぐ
「1500円」の方が

絶対に価値がある。

この気持ちを絶対に忘れずに
また昇ろうと思う。


実は、最近ですが
「動画編集」を覚えたんです。



スキルをつけるって、
本当に面白いことで、
どんどんのめり込んでいます。


で、実践しつつ、
技術に磨きをかけるために

リアルな仕事を取りました。


簡単なテロップ入れの仕事でしたが、
覚えたことがお金に変わったので、

本当に嬉しかったです。


作業時間は1時間ぐらい。
時給にすると1500円。


安いか高いと言ったら、
安いです。


でも、

自分で楽しめていることで
お金を得たことは
すごく大きかったです。


やりたくもない仕事をして、
1万円もらうよりも、

たった1500円という報酬でしたが、
僕にとっては何倍も価値がありました。


今は好きなことを
お金に変えられる時代。


我慢して嫌な仕事をして、
神経をすり減らすのではなく

楽しめることをしてお金を稼ぐ。


自分がやろうと思えば、
実践できる時代になりました。


お金を稼ごうと思えば、
色々な方法があります。


だからこそ、

あなたが楽しめる仕事!

ぜひ、探してみてください。


人生は楽しむためにある。


僕はそう思っています。


何かしらの気づきになればと思い、
ちょっとしたnote書いてみました。


ブログでも毎日記事を書いていますので、
のぞいて頂けますと幸いです。

http://shonai-shacho.com/blog/


それでは、また。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?