見出し画像

稼ぎたいのは寝言かよ!1日の作業量がクソレベル


今回の記事では、
「作業量」について。


せどり、せどり情報発信と取り組んで
結果を出したいって人がいるんだけど、

とにかくその時に思ったこと、
考えたことだけ闇雲にやっている。


実は、その日のうちに
他のタスクもやらなければならないのに
後回しにして結局やらず、、、

本来だったら
たった10分とかで終わるものですら、
後回しにしてやらず、、、

なんて人が多い。


そんなやり方で
ビジネスで成功なんて甘いです。

結果が出ないことは
自分でも理解しているはず。


ましてや、

せどり情報発信という稼ぎ方は、
普通のお店や会社、企業がやっている

集客

教育・接触

販売

を自分ひとりでやるわけです。

自分が何かをサボれば進まないし、

ましてや、集客をサボってしまったら、
お客様が集まらずマネタイズができません。


せどりをやっていたから、
集客を怠っていた、、、

教材を作っていたら
集客を怠っていた、、、

というのは
本末転倒になってしまいます。


そして、よく思うのが

「○○だから時間がない。」

と言う人がいますが、
時間を作ろうとしていないだけではないですか?

また、1日の作業量を決めないから
何をどれくらいやっていいか
自分で理解できていないわけです。


せどりをやらなければ
情報発信ができない。


でも、せどりをやると

・リサーチ
・仕入れ
・納品作業
などなど

やることがたくさんあるから
情報発信が後回しになってしまう、、、

これの繰り返しでは、
いつまで経っても情報発信なんてできません。


だからこそ、

○○の作業は1日○○分やる!
という作業量や作業時間を決めてみること。

これがとても大事。


そうすることで、
ちょっとしたノルマや目標時間ができるので、
1日にそれをこなせばよい。


例えば、

毎日の作業目安として、

せどり:120分
情報発信:60分

あくまでも例ですが、

自分で時間を考えて、
決めたことをしっかりと取り組む。

ものすごく大事なことです。


また、この中でも
最低限の内訳をしっかりと決めて
毎日の作業量をこなしていくからこそ

自分のビジネスが
少しずつ前に進むわけですから。


どうしても、
その日にやらなければならないような
トラブル・緊急性があるタスクの場合は

ルールを度外視して
やればよいともいますが、


そうじゃなければ、

基本作業量、最低限の作業量を
しっかりと決めて取り組みましょう。

無計画な人ほど、
絶大な効果を発揮しますので、

ぜひとも今すぐ、
1日の作業量を決めてみてください。


そして、今日から実践してみてください。


1ヶ月後には
大きな差が生まれているはずですから!

ということで、また明日。


メインブログもよろしくお願いします。
http://shonai-shacho.com/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?