見出し画像

[中華✖️フレンチ]レモンとバターの焼き餃子


おはようございます、こんにちは、こんばんは。
皆さんは餃子はお好きかと思いますが、普段は作る機会が少ないと思います。
外で買った餃子の方がおいしいですし、手軽で間違いないですよね。
ただ、個人的には作ったほうが自身の好みに合わせやすいですしオリジナリティのある餃子ができるので、私は普段手作りするようにしています。

レシピの意図

今回は春らしい爽やかで上品なレモンの香りが鼻を抜ける焼き餃子のレシピを紹介します。
こちらのレシピは「香り」を重点において開発しました。
切って包むだけでもこんなにもおいしく出来る。
しかも誰でもできることに感動があります。

中華とフレンチの融合を目指して作ったのですが、これはかなりおいしい!
餃子ということで、中華のプロの方々と一般の方々と一緒に食べました!

評判

・中華一筋50年・・・・・・☆★★★★
  レモンの香りが心地良い。つけだれはレ                  モンと胡椒が合うと思う。

・中華料理の料理長・・・・☆★★★★
  ほのかなレモンの香りがいいが、若干弱く感じる。

・中華好きの主婦・・・・・☆☆★★★
  美味しい!個人的にはご飯に合う味付けでは無いと思う。

・普通に中華が好きな学生・★★★★★
  初めて食べる餃子だけど、目新しさもあるが単純にものすごい上手いと思った。

という評価をいただきました!
ありがとうございます!

ここから先は

1,990字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?