所感10こ


◇◇


なにもしない時間がとてもきらいだ。なんとなく布団で過ごす休日や、流し観ているテレビがきらいだ。1日の間になにかを成した気持ちがないと、どうしようもなく叫びたくなる。



人生の中で、おそらくこれを超えることはないだろうというほどの楽しい期間があった場合、ほとんどそこから緩やかに死んでいると思う。



メモ:『自分にとってはとてもかんたんなことでも、他人にとってはとてもむずかしいことかもしれない』



成功体験よりも失敗体験の再現性が高いとはいっても、楽しさでいえば成功体験にフォーカスをあてて試行錯誤する方が絶対に楽しいのはわかる。パチスロも、勝つためのアプローチをすればするほど楽しさからは遠ざかっていくものらしい。成功を突き詰めていけばいくほど楽しさからは遠ざかっていくのだとしたら、それはとてもさみしい。



どんな人でも時間停止の能力を獲得したとしたら絶対に一回はエロいことはするだろうなって考えて、少しだけさっきよりもやさしいきもちになれた。


厳重に護られた城、一撃でぶち抜けアナタガスキヨドラゴン       深海 若



睡眠時間なんていらないから24時間楽しいことだけしていたい。死神に40歳で死ぬ代わりに眠くならなくなる契約を打診されたら即時契約する(自分で書いていて40歳までは生きるつもりなんだって、ちょっと保険をかけていて笑ってしまった。そういえば僕は結婚もしたかったし子供にも恵まれたかったし、犬や猫だって飼いたかった)。



性欲って人生においてマジで必要ないけど、オプションとして優秀過ぎる。



もっと頑張りたい。正直、誰かに勝ちたいとか、競争心みたいなのは昔からなくて、いつだってマイペースだった。それは逃げだとか、お前は実は負けず嫌いだとか言われたこともあるけれど、本当に勝ち負けなんてどうでもいい。昨日の自分よりちょっとでもかっこよくなっていたくて、昨日だってすこしのびた爪をみじかくした。



僕と出会ったことで良かったと思ってほしいって、本当にそう思ってる。僕が君に接するとき、本当にいつだってできることには全力だし、そうありたいと思ってる。君が僕にもし全力でないと感じるのだとしたら、それは僕が、できることをするために、できないことにも全力でやってないからなんだよ、本当に、こんなこと言いたくない。


◇◇

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?