鬱にのまれたら酒飲むな
酒は体内で アルコール⇒アセトアルデヒド⇒酢酸 と変化していき、最後は水や二酸化炭素となり排出されていきます。
この代謝スピードは殆どが遺伝で決まることらしく、酒の強い弱いは生まれ持った体質で決まります。
まあ多少筋肉があると代謝しやすいとかなんとかあるようですが、そんなことよりも体質です。
日本人は世界平均と比べると酒に弱い人が多いとはよく言いますし実際それは事実です。
頭痛や吐き気等の症状の原因となるのはアセトアルデヒド部分なのですが、日本人はアセトアルデヒドを酢酸に分解するスピードが遅い人が多いそうです。だから弱いってことになるんですね。
酒を飲み続けると強くなると聞いたことがありませんか。
あれ全くの嘘ですからね。
性格には多少はアルコールからアセトアルデヒド(有毒な物)に分解されるスピードは早くなるかもしれないとかしれなくもないとか何とか聞いたことがありますが、酢酸(無害な物)への分解スピードが早くなることはまず無いので、酒が強くなるというのは迷信だという事になるそうです。
アレルギーレベルで弱い人は飲んじゃ駄目だぞ。
そもそも飲みたくないかもしれませんけれど。
壮絶な二日酔いの時、本当に食べると良い食品をご存じですか。
シジミの味噌汁ではありません。
おかゆです。
おもゆとかめっちゃ柔らかいうどんとかでもいいんですけど、レトルトのおかゆが温めれば良いだけなので楽です。
ちなみにこれは別に「おかゆを食べると酒が抜けるよ!」という意味ではありません。消化の良い糖質をとることで体に栄養を送り可能な限り代謝を早めようというただの悪あがきです。
後は水やスポドリを大量に飲んでビタミンCを摂りもっとあがきましょう。
つーかそもそも二日酔いになるほど飲酒することはやめましょう。
マジで死にます。単純な体調不良の具合としてはキツめの風邪と同じくらい辛いです。
二日酔いの最中は「もう二度と酒は飲まねえ」と誓うんですけど、酒好きの「断酒する」はカードゲーマーの「引退する」と同じくらいの信用しかないので数日しか断酒しません。
さっきから何の話をしているのかと言いますと、要するに最近メンブレ起こして酒を飲んだら盛大に二日酔いを起こして死んでいました。
人生で一番壮絶な二日酔いだったかもしれません。
ていうか三日酔いでした。
頭は重いわ、悪心はあるわ、貧血の様な症状がもう二度と治らないんじゃないかと不安になるくらい続きました。
まあそんなわけはないので、今はだいぶマシになりました。
あと精神的に落ち込んでいる時に飲酒すると、ほどほどの量なら誤魔化せるかもしれませんがガチ飲酒するとメンブレ加速するので本当にやめた方が良いです。
この馬鹿を見て糧にしてください。
以下が本題かもしれない。
既に書いた通り壮絶な二日酔いになっていました。
どのくらい飲んだか記録していませんがウイスキーの瓶が1本無くなったのでそう言うことでしょう。しかも何杯か一気飲みした覚えがあります。
そうです、記憶はなくなっていませんでした。
自分が犯した愚行については鮮明に覚えています。手元のお菓子全部食べましたし母親にメンブレLINE送りましたし激病みnote書いていました。母にはその後謝りました。
以前、いつもより多い量の薬とともに飲酒した(要はOD的なやつ)時は完ッ全に記憶を失いました。本当に自分が何をしたのか何も覚えていませんでした。
でもその時より明らかに飲んだ量が多い今回は記憶を持ったままです。
薬と酒を合わせるとどれだけヤバイのか身をもって知りました。
薬を飲んでいる人は可能な限り断酒しような。私が言えた事じゃ無さ過ぎますが。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?