見出し画像

恋は君と果てない思い出を作る。

お店から駅までは、ものの数分。

この数分は短いようで、
緊張で長くもあり、やっぱり短い(笑)

黙って掴まれててくれる彼が、
一体、今何を考えているのか。
少しでも心の距離は縮まったのか?
全く分からない。

分かるのは今、私が幸せなことだけ。

ところで、本当は、
2軒めに行くなら…と、
考えていたことがあった。

「家は?」

そう、ここは彼の自宅のすぐ傍のはず。
何度も来てるのにまだ行ったことがなく、
また、ふつうは自宅の傍って、
家に行く話になる可能性があると、
少なからず思うのではないか?

そう思っていたので、
これは行きたいとひとこと言えば、
行けるんじゃないか?
もしくは話の流れで行けそうだよね?
…なんて思っていたのだけど、
まあ一向にそんな話にならないので、
年末に自分から振ってみた(笑)

すると、あっさり「そうだね」と、
じゃあアレもアレも…と、
(なんか家で見せるもの)
自宅訪問するに充分なフラグが立った。
…はずだったので、
今日、2軒目に行く時間があるならば…と、
もう家でいいでしょ!?と、
そう思っていたんだよね。

最初に話を振った時は緊張しまくったけど、
それだって「好き」とか告白するよりは簡単!
そして今は、既に事前に振ってある話だから、
もうふつうに言える(笑)
「家は?(要約:いつ行っていいの?)」
と、彼にぶつけてみた。

「今、引っ越しで大変やからな。
新しいとこにしよ」

そんなことを言っていたと思う。
私が最初に家の話をした時は、
「引っ越す前に家見せて」だった。
これはね、家に行く理由として、
「引っ越し」を使った巧妙な手口…!!

てか意味分からんよな(笑)

引っ越すからって何で家見せなあかんねん!と。
彼女でもない友達でもない、
同僚というにも派遣の私では釣り合わない。
何と表現するのが正解か分からない関係で、
謎の理由でもってして、家を見せろとか(笑)

でも、その意味不明の理由も通ったし、
(まあ結局行けてはないのだけど)
むしろ新しいとこでもいいのね、と、
新たな約束?に胸が踊った。

まあ、新しいとこも全然行こうと思ってたよ!(笑)

何か、誰かが家に来た時のため、
新たな拘りもできたみたいだし、
今の家に来てもらうより、
新しいとこで落ち着いて…でも、
行けるならまあ、いいよね。

そうこうしてるうちに駅に着いて、
名残惜し気味に改札を通る。
手を振り合って、
ホームへ上がる手前、
姿が見えなくなるところで、
振り返ってまた手を振り合う。

今回は恥ずかしいので、
最初と最後に手を振るだけにしました(笑)
(前回は途中で1度振り返って3度も手を振った)

私が幸せを感じていたように、
君も幸せであったら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?