見出し画像

知らなきゃ損?!女性性・男性性の「成功パターン」の違い。


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


今日は、
久々に「女性性・男性性」をテーマにお届けします。


知らなきゃ損?!女性性・男性性の「成功パターン」の違い。


先日、

自分以外の誰かになろうとしなければ、
絶対にしあわせになれる

というような内容をお伝えしたんですね。



 うん、そうなのよ。
自分以外の何かになろうとするって、
本当に無理ゲーなんですよねぇ・・・


しんどいですよねー。
これをやると、

自分のナチュラルで楽な状態から、
フィットしない型に
ぎゅうぎゅうと自分をはめていく

ようなものだから。


きっつい補正下着とか、
巨人の星の大リーグ養成ギプスみたいな。
(イメージ湧くのかしらww)


こんな話を書きながら、
私自身が、ある領域でね、
一生懸命ソレをやろうとしていたことを、
先日、ある機会に改めて気付かせてもらったのです(爆)。


ある程度は分かってたから、
昔に比べれば、
すいぶん軽いもんだったんだけど、
それでも、まだやってたんだよねー。


あきらめが悪いというか(苦笑)。


それは、何か??というと、男性性の得意な成功パターンで、
一生懸命頑張ろうとしていたってこと。


いわゆる一般的に言われている、
目標や目的を決めて、
それに向かっていく成功パターンですね。


現代社会では、コレが主流でしたよね。


これねー、
私自身できなくはないんだけど、
別に得意ではないんですよ。


正しくは、
できなくはない・・・というか、

現代社会に適合するために、
無理やり頑張って、
どうにか人並にできるようになっただけ

です。


たまに理系と間違われるような
理路整然とした話し方も、
めちゃくちゃ努力した結果、
体得した話し方ですww。


もともと、話がめっちゃ飛ぶ人です。
降りてきたものを、そのまま話すから。


実は、これって、
「女性性と男性性」
にめちゃくちゃ関係しています。


知るだけで、全然違いますよ!!


女性性と男性性ってなあに?という方はコチラをどうぞ。


わたしたちの内側には、
女性性と男性性という
2つのエネルギーがあります。


このエネルギーって、
人それぞれにバランスがあるんですよね。


私のエネルギーバランスは、
女性性7割強、男性性3割弱くらいかな。
(わたしの体感と占星術の視点で導きだしてます。)


これは、成長ステージ、タイミング、
あとはシーン(仕事、家庭とか)によって、
バランスはグラデーションのように
変っていくものです。


その前提は頭の片隅に置いておくとして、
肝心の成功パターン、
物事がうまく運びやすいパターンの話。


実はね、
自分の内側にある
女性性と男性性のバランスによって、
得意な成功パターンってあるんですよ。


今日は、
その成功パターンをカンタンにシェアしますね。


女性性が豊かな方の場合は、
その時々で、
楽しい!興味がある!やりたい!とか、
感じたことを次々にやっていくと、
それがつながって上手くいくタイプ。


男性性が強い方の場合は、
目標・ゴールを設定し、
そこに向かって、
一つ一つ必要なことを実行することで、
上手くいくタイプ。


私自身は圧倒的に前者で、
女性性が豊かなタイプなんですね。
(実は、数字も桁が増えると全然把握できない。
パット見だと、5桁が限界(笑)。)


なのに、
男性性の得意な方法で
一生懸命頑張ろうとしていた
・・・っていう感じなんです。


もちろん、現実創造には、
どちらのエネルギーも大事なんですよ。
ちゃんと使えるようになるんだけど。


でも、基本的にどっちが得意なのか?
を知っていると、
色んな事がやりやすくなるんですよ。


あなたは、ご自分では、
どちらのタイプだと思いますか?


男性性的なやり方って、
これまでの地球だと
現実化がやりやすかったんだよねー。


それで苦しい思いをした方も
たくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。


これからって、
どんどん女性性的な方法での
現実創造がやりやすくなっていくんじゃないかなぁ。


LDM®ライフ・デザイン・メソッドって、
どちらのエネルギーも「自分らしく」
日常的に活用するサポートになるんです。


「自分らしく」がポイントね。


LDM®ライフ・デザイン・メソッドの
講座やセッションについては、
主にメルマガでご案内しています。


ご興味をお持ちの方は、
まずはメルマガにご登録くださいませ。
※募集時には、主にメルマガでご案内しています。 

♡かみありけい公式メルマガ♡


お待ちしています!



◆かみありけい 公式メルマガ


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?