見出し画像

【実話】○○の感覚を掴んだら、人生から不安や迷いが激減した。(LDM®レベルアップクラス受講生)


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


今日は、
LDM®レベルアップクラスを受講中の
受講生さんたちに
共通して訪れている変化をシェアしますね。


【実話】○○の感覚を掴んだら、人生から不安や迷いが激減した。(LDM®レベルアップクラス受講生)


現在、

LDM®ライフ・デザイン・メソッド
レベルアップクラス

の受講生さんたちに、
共通して起こっていることがあります。

 

―――――――――――――――――
レベルアップクラスは、
インスピレーション力®1日集中クラスを
受講された方にご案内しています。

★どんなことをしているのか?はコチラから。

―――――――――――――――――

 

で、この共通して起こっていることこそが、
今日のタイトルにある
「不安や迷いが激減する感覚」なんです。

 

ちょうど、
今日の個人セッションでもお話したところなのですが、
この感覚が掴めると、
日常的に、そして人生に対する、
不安や迷いが少なくなっていきます。

 

人生から迷いや不安が激減すると、めっちゃ生きやすくなります。

 

その感覚って・・・なんなんでしょう。
あなたは、どんな感覚だと思いますか?

 

ちょっとイメージしてみてください。


どんな感覚があると、
不安や迷いが少なくなりそうでしょうか?


あなたがもっとあなたらしく、
自然と、あなたらしさを発揮して、
生き生きとハッピーに
毎日を送ることができそうでしょうか。


その感覚とは・・・


・流れにのる感覚
・流れに委ねる感覚

なんです。


そう、勝手に物事が展開していくんですよね。


例えば、以前ご紹介したBさん。


先日のエピソードはコチラをどうぞ。

 

先日、ご紹介した、所属するグループの方に、
医療×自然療法のお話をされたそうなのですが、
思っていたよりもうまく話せて、
反応も上々だったそう♪


で、ここからが面白い。


なんとなーくイメージできると思うんですが、
医療×自然療法のお話って、
医療従事者の方よりも、
自然療法に取り組んでいる方に
お話するほうが聞いていただきやすいんですよね。

 

実は、自然療法の方向けにお話をした
ほんの数日前に、
職場(医療現場)の同僚の方から、
雑談の中で、お仕事のご相談を受けたそうです。


その雑談の中で、
これまでなら絶対に口にしなかったであろう、
「わたしたちって、目に見えないものを感じ取ってますよね。」
というお話を自然な流れでされたんですって。

 

「目に見えないもの」というキーワードを、
これまでなら口にしなかったということなのですが、
その同僚の方も「そうですよね!」と、
自然な流れで受け入れられたのだとか。

 

これねー、メッセージなんですよ。
医療現場の方に医療×自然療法のお話をするんだよって。
そして、それは受け入れてもらえるんだよって。

 

このお話をお伺いしたDay3の日には、
ミッションにつながっていただいたのですが、
(宇宙の視点から自分を観察するというマニアックな回w)
たくさんの医療現場の方を前にして
お話をしているイメージを受け取っていたんです。


この一連の流れは、
このミッションにつながるメッセージですよね。


そう、勝手に物事が展開するんですよ。
こんな感じで。


そのことを知っていると、
迷いや不安を感じることって減りますよね。


そして、同じく、
レベルアップクラス受講中のCさん。


Cさんは、
将来的にカウンセラーとして活動したいと、
フルタイムでお仕事をしながら、
色々な準備を進めています。


Cさんは、
レベルアップクラスを受講し始めてから、
こーんな変化がありました。

 

―――――――――――――――――――――――――

◆活動するにはカウンセリングの経験も積みたいけど、
どうしたらよいかなと思っていたところ、
カウンセリングのモニターさんがあっさり複数名見つかる

◆書いているブログが以前よりも
よく読まれるようになったり、
ゾロ目を見ることが増えたり、
なんだかよく分からないけれども
「流れがきている」と感じることが増えて、
物事がスムーズに進みやすくなった

◆会いたい人がいるのだけれど、
その人に会うためにはどうすればよいだろう?と、
思っていたら、すぐに会うための情報が手に入った

◆ご主人との会話の中で、
これまでならカチンときて反応してしまっていたことに、
「あなたはそう思うのね」と冷静に対応できるようになり、
会話がスムーズに進むようになった

―――――――――――――――――――――――――


Cさんの場合は、
シンプルに物事がスムーズに進みやすくなっていることが、
とてもよくわかる出来事が続けて起こるようになっています。

 

Bさんも、Cさんも、

・流れにのる感覚
・流れにゆだねる感覚

を、どんどん掴んでいらっしゃるんですよね。

 

つまり、
「目に見えない流れに対する信頼」が
どんどん高まっているんです。

 

お二人とも、
無理に何かをしようとしている感覚ではないんです。


自然と物事が動いて、
必要なことが勝手に用意されていく。

 

その出来事たちからのメッセージを
クラス受講の中で、
「こんなことがあったなー」だけでなく、
「こういうメッセージ?!」
「この流れにつながっている?!」
と、理解にまで落とし込んでいるんですね。


つまり、
「気付く」ことで「見えない流れ」とのつながりを
強く、太くし、より一層、
自分のビジョン=未来への流れが加速していきます。

 

これは、
目に見えない流れを信頼することで、
その流れを招きいれること、
歓迎することができるようになっているんです。

 

レベルアップクラスでは、
様々な角度・領域から、
自分に起こっていることや、
人生全体を観察するトレーニングを行っています。


そして、
このように日常生活で起こった出来事を、
振り返ることで、筋トレのように、
流れを信頼するチカラを高めていっています。


この目に見えない流れを信頼し、
流れに委ねる感覚が掴めると、
人生全体に信頼がおけるようになりますから、
不安や迷いは激減していきますよ。


この感覚を掴むことにご興味をお持ちの方は、
「インスピレーション力®1日集中クラス」
の受講からどうぞ!

  

1日集中クラスで、
あなたの人生から
不安や迷いが激減する感覚を掴む入り口
に立ってみませんか??


ご興味をお持ちの方は、
まずはメルマガにご登録くださいませ。
※募集時には、主にメルマガでご案内しています。 

♡かみありけい公式メルマガ♡


お待ちしています!



◆かみありけい 公式メルマガ


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?