見出し画像

「本音を伝えるのが怖い・・・」と感じている、アナタへ。

LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。

◆わたしの自己紹介はコチラ


3月から、なんだか忙しない日々が続いています。


が、理由は分かっていて、
わたしの出生図の中で、
「あぁ、このくらいから色々と動きだすな・・・」
と感じていたタイミングが、やってきただけww。


何のツールでも、
「どう使うか??」次第だよなぁ・・・
と、改めて感じている、今日この頃。


久々に、
占星術をメインで使ったセッションの受付を
再開しょうかなぁ・・・と思っています。


気になる方は、まずはメルマガにご登録くださいませ!

❤かみありけい公式メルマガ❤


「本音を伝えるのが怖い・・・」と感じている、アナタへ。



さて、今日は、
クライアント様のリアルな話をシェアしますね。


今回、ご紹介するクライアント様は、
上司の方との間に起こった出来事で、

「もやもやする」
「本当は悲しい、不安と感じている」

ことがあったんです。


でもでもでも。


その「感じていること」を、
伝えること自体をあきらめている・・・
というか、
「怖さ」を感じていらしたんです。


クライアント様にとっては、
「人間関係で波風を立てない。」
ということも、
すごく大事だと思っていて。


そうすると、
「本音を伝える」ことが、
ものすごーく!!
ハードルが高く感じるのですよね。。。


さらには、
「本音を伝えると、人を傷つける」
という、
フィルターがしっかり作られていると・・・


※フィルターとは?※
あなたが世界を「どう見ているか?」の
眼鏡だと思ってください♪


うん・・・
「本音は言えない」ですよね(涙)。


そうなるとねー、
「本音を伝える」って、めっちゃ怖いのよね。


だって、
「わたしの本音は人を傷つける」のだから。


でもね。
今回、クライアント様は勇気を出しました!!


上司の方に、
自分の気持ちを正直に、
本音を伝えたのです。


そもそも、何の話だったかって、
クライアント様の「退職の相談」だったのですが、


*自分の希望に対応してくれたことの御礼
を、しっかりと伝えた上で、

*電話でバタバタと進退の話をされたこと、
15分で一方的に電話が切れてしまったことが、
雑に扱われたように感じて、ショックだったこと

*これから、自分の希望通りに退職の話が進むのか?
が、とても不安であること


を、伝えることができました。


そう、ちゃーんと「本音」を伝えたのです。


そうすると、上司の方からも、
ちゃーんと、誠実な回答があったのです。


*不安を感じたことに対してのお詫び

は、もちろんのこと、

*社長にも伝えずに、極秘に調整してくれていて、
そのための苦労があったこと

が、分かったんですって!


さらには、
「改めて、きちんと話をしましょう。」
と、いうことになったのだとか。


そう、
本音を伝えても傷つけることもないし、
揉めることもなかったんですよね。


これって、実は、


クライアント様の内側の
男性性が女性性の声に耳を傾けて、
その願いを叶えた

から!


男性性は、女性性の願いを叶えることが、役割なのです。



★女性性と男性性ってなぁに?という方は、こちらをどうぞ。


これを読んでくださっている方も、
「本音を伝えるのが怖い・・・」
と、感じている方が、
いらっしゃるかもしれません。


でもね。


「本音を伝えても、世界は優しい」


のです。


いや・・・


「本音を伝えたからこそ、世界は優しい」


のだと、思います。


ほんとうの、
心の底からの本音、
つまり、
あなたの女性性の願いは、
誰も傷つけることがないのです。


クライアント様の感想は、
「本音を言っても、伝わるものなんですね・・・」
でしたから(笑)。


はい、伝わるものなんです。
心の底からの本音はね。


だからこそ、
まずはあなたの「本音」に耳を傾けましょう。


つまり、「女性性の声」に耳を傾ける。
それこそが、
あなたの住む世界を「優しい世界」にする、
第一歩なのです。


ぜひ、あなたの腹の底からの声
本音をキャッチしてみてくださいね。


でも、一人だとちょっと難しいな・・・
という方は、
ぜひ、セッションや講座をご活用ください。


かみありけいのセッションや講座の情報は
公式メルマガでお届けしています。


今すぐメルマガに登録して
情報をゲットしてくださいね♪

❤かみありけい公式メルマガ❤



◆かみありけい 公式メルマガ


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?