見出し画像

「怒り」は〇〇を実現するための大切なエネルギー。


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

※講師、ファシリテーターの方は、事務局へご連絡ください。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


◆セッションや講座のご感想はコチラ
※かみありけいの個人ブログです。



◆LDM®ライフ・デザイン・メソッド
レベルアップクラスについて



「怒り」は〇〇を実現するための大切なエネルギー。


かみありけいです。




今日は、


怒りは○○を実現するための
大切なエネルギー

なんだよ!ということを、
シェアしたいと思います。


怒りはあなたにとって大切なエネルギーなんです。


個人的には、
そこまで怒りを感じたり、
腹立たしさを感じることも
少なくなっているのですが・・・


久々にですね、
わたしが怒りを感じることがあって。


あ、ちなみに、

「怒りを感じちゃダメー!
わたしが我慢すればすべて解決!」

・・・と思っている方も
いらっしゃると思います。


ですが、実は、
ネガティブなものも
感じた方が良いことが多いです。


なぜならば、
感じている感情に
蓋をすればするほど、

つまり、

「そんなネガティブなものは
感じてないぞー!」

とぎゅうぎゅうと抑え込むほど、
あなたの内側でぐつぐつと熟成されます。


そのうち感情の蓋がオープンしちゃって、
さらにドロドロになったものが
吹き出す時がくる・・・(恐怖)
という、
想像通りの結末が
やってくる可能性が高いです。


不満とかもそうなんですよねー。


あなたはこんな経験がありませんか?


家族やパートナー、
友人や同僚、上司に対する不満が、
積もり積もって爆発すること。


ネガティブなものって、
ないことにするのは難しいので、
上手く小出しにして、
消化したいものですよね。


で、話を戻して、
わたしが怒りを感じていること
についてなんですけど・・・。


この怒りね、
以前も感じたことはあったのですが、
それこそ蓋をしていたというか、
ちょっとソレをなめていたというか・・・


ここにきて、
その怒りを解放せねばならなくなった
ようでして。


実は、わたし、
この怒りをですね、
解放するのがめっちゃ怖いんですよ。


逃げてるから、前置き長いし(笑)
いまも、お腹痛くなってるし(笑)。
なんか、動悸もしてるし(笑)。


でも、今日は書きます、書き切ります。


で、一体、

何に怒りを感じているのか?

というと・・・

①サービス提供者としてのプロ意識を持って
サービス提供をしている人が少ないこと

②そのプロ意識を学ぶ機会の少なさ

なんですよね。


じゃぁ、
けいさんは完璧なの?と言われれば、
それはないのですけどね。
(意識して改善を繰り返してます。)


とはいえ、
ここを押さえると、


めっちゃいい感じに流れるよ!
自分もお客さんもHAPPYになりやすいよ!
喜びが循環して気持ちいい時間が過ごせるよ!

というポイントってあるんです。


当たり前すぎて、
抜けてしまったり、忘れてしまうというか、
案外と適当になっていることも
多いポイントなのじゃないかな。


このポイントは、


プロとしての在り方、仕事の仕方

に繋がるのですが、
これを伝えている場所って、
もしかしたら、あまりないかもしれません。


例えば、占い、セラピー、
コーチングやカウンセリングなどの
対人支援のサービスを提供することで、
お客様に選んでいただき、
お金をしっかりと払ってもらう、
ということを例にして考えてみます。


いわゆるスキルやテクニック、ノウハウを
教えてくれるスクールも個人もあります。


同じく、起業に必要なマーケティングや、
発信や集客の方法など方法論を教えてくれる
スクールも個人もあります。


例えば、
占いやセラピーなどもそうですし、
コーチングやカウンセリングなどの
いわゆるセッションと呼ばれるものはもちろん、
接客や一般的な仕事の仕方についても、
同じことが言えるんじゃないかと思います。


もしかしたら、
このメルマガを読んでくださっている方の中にも、
この2つは学んだけど、
なぜかお客様がこない、リピートされない、
選び続けてもらうことが難しい、
と感じている方がいらっしゃるかもしれません。


そうだとしたら、悲しいですよね・・・
これまでにかけた時間とお金は何だったんだ!とか、
わたしってやっぱり向いてないのかなとか、
必要とされてないのかなとか、
もう、やめちゃおうかな(涙)なんて、
思ってしまうかもしれません。


そうだとしても、ちょっと待ってください!
それ・・・もしかしたら、


プロ意識や在り方

を知らないだけかもしれません。


これですね、
普通にお仕事していても同じなんです。


このプロ意識や在り方を持って、
お仕事をしていると、
明らかに評価されるようになりますし、
新しい仕事のチャンスにも恵まれます。


ただただシンプルに、
当たり前のことを丁寧にやる
ことが、スタートなんですけどね。
(でも、これが抜けちゃうの!!)


このプロ意識と在り方を知る、
そして、磨き高めていくことで、
あなたの能力や魅力が
存分に発揮されるようになります。


つまり、


本来のあなたを生きる

ことができるようになるんです。


そして、
そんなあなたから影響を受ける
お客様、上司、同僚、友人や家族・・・
みんなが喜びの循環でつながるようになります。


わたしは、
自分の「怒り」を見つめていくことで、

「本来の自分を生きる人が増えることによって、
喜びでつながる世界を創りたい」

と、改めて認識することができました。


だから、
やたらと怒りを感じていたんだなーと。


怒りや憤りって、
自分の純粋な願いが形になってないこと、
矛盾を感じていることに対して
湧いてきていることも多いんですよね。


つまり、

「わたしはこんな世界を創りたい!のに、
いま、実現されてない!なんで?!
おかしいよね??悔しいー!!」

といった風に。


この当たりのことを丁寧にやる、
プロ意識と在り方を磨き、高めていくことで、
あなた自身がしあわせを感じる仕事ができるし、
お客様、上司や同僚とも良い関係を築けるし、
ちゃんと金銭的にも評価されるようになるんです。


怒りって、
あなたの理想を実現するための、
大切なエネルギーでもあるんです。


つまり、

あなたの理想を明らかにする

ものでもある。


もし、
あなたも怒りを感じるようなことがあれば、
少し落ち着いた頃にでも、

・何に対して自分は怒りを感じていたのか?
・なぜ、その怒りを感じていたのか?

を、考えてみるのもいいかもしれません。


そんな余裕ないわー!!
思い出したくもない(怒)!
という時もあると思いますが、
(気持ち、めっちゃ分かりますww)
もし、思い出したら考えてみてください。


あなたの大切なものが
浮かびあがってくるかもしれません。


大切なものが分かると、
あなたの意識や行動も変わります。


やっかいだと思っていた「怒り」が、
未来に変化をもたらすエネルギーに
ぐんぐん昇華していきますよ。


お試しくださいねー♪


かみありけいの講座やセッションは、おもに公式メルマガ内にてご案内しています。ご興味をお持ちの方は、ぜひメルマガにご登録くださいませ!

登録は無料、メルマガ内のリンクからいつでも解除可能です。
ご安心ください。

❤かみありけい公式メルマガ❤

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238




◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集

https://lit.link/kamiarikei


◆かみありけい 公式ブログ

https://ameblo.jp/kamiarikei/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?