ゴールデングッドマン

「お金が良い」と言う名前なのでゴールデングッドマンにしてみました。名前のせいで金融機関で働いてます。 プロフィール写真はDancing Bearという昔のバンドのマスコットキャラです。ヘッダーはパキスタンに行った時の景色です。

めっちゃ筋トレした後に大阪LOVERを聞いたら女性の気持ち分かった気する

私30才既婚男性ですが、さっき家の近くのジムで1時間筋トレとランニングして、息上がった状態で帰宅中、ドリカムの「大阪LOVER」聞いてたらめっちゃ歌詞が刺さって、アッこ…

私たちがキャンを見つめる時、キャンもまた私たちを見つめているのだ

本日は、どうぞよろしくお願いしますね。 私はキャンの友人のような者でして、都内のとある会社に勤めている、ごく普通の真面目なサラリーマンにございます。 え、私が初め…

歯医者のセカンドオピニオン大事

歯医者は、コンビニより多いみたいです。(2017年時点の全国統計で、歯医者6万8000軒、コンビニ5万5000軒)しかも歯医者はコンビニみたくチェーン展開じゃないので、サービ…

トップダウン組織の想像力の無さと「はっちゃん」に学ぶべきこと②

①で小川淳也議員の選挙活動を追ったドキュメンタリー映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」について書きました。その続きです。 (この一連のシリーズは、休日立て続け…

トップダウン組織の想像力の無さと「はっちゃん」に学ぶべきこと③

②で、沖縄戦の集団自決に関するドキュメンタリーについて書きました。 ここではようやく「はっちゃん」について書いていきます。 ①と②が政治と戦争、というテーマだった…

トップダウン組織の想像力の無さと「はっちゃん」に学ぶべきこと①

今日たまたま見た3つのコンテンツの紹介と、それを踏まえて考えたこと(トップダウン組織の想像力の無さと「はっちゃん」に学ぶべきこと)を書いていきます。まずはコンテ…