見出し画像

今日のヨガは「花粉症対策」

そろそろ飛び始めていますね〜〜
お薬をいただきにくる患者さんも急上昇↑↑

今日はオススメ5つをご紹介したいと思います。


花粉症、皆さんは大丈夫ですか?

私はなんとなくムズムズするけど
まだ大丈夫

数年前に発症しましたが
悪化もせず
むしろ楽になってるかも?!

ヨガのおかげかな
と思うようにしてます^^
何でも都合の良いように考えるのもポイント!!

発症するのは仕方ない
なったものは仕方ない
ただ
それに振り回されず
対処するだけ

花粉症対策オススメ5つ

1.鼻うがい←めっちゃオススメ
2.足浴
3.睡眠
4.ヨガ
5.頭蓋骨マッサージ


他にもいろいろあるけど
とりあえず5つ


東洋医学からみても
身体が春を知らせてくれているサイン
「肝」を整えていくことが大切

お外も春だけど
内側も春なんですね^^
こんな風に考えると「身体さん教えてくれてありがとう♡」になる私

暖かい空気が上に上がるように
身体の中でも暖かい気が上に上がる
そのため
のぼせ や めまいが起きやすい

それに伴い
上にある顔で花粉症の症状も起きやすい

そのため、足元を温めて気を下げる
2.足浴がオススメ
香りを楽しむ方はアロマなど用いてもいいですね

あとはストレス、疲れをためないために
3.睡眠
睡眠は一番の健康法!!免疫力もアップします
午前1〜3時は「肝」の働きが盛んな時間なので他はお休みしている方がいいですね

1.鼻うがいはこちら
別途で記事を書きましたのでどうぞ



4.5.ヨガのレッスン参加してね〜
来週は「肝」にオススメポーズを行っていきます

☀️土曜朝yoga☀️7:30〜8:00
朝のプラーナをいただいて
エネルギーチャージ❣️
1日元気に過ごしましょう♪

参加ご希望の方はこちらへ


今日のレッスンでお伝えした花粉症に効くツボは
「迎香(げいこう)」「百会(ひゃくえ)」
刺激してね^_^
面白い本を見つけたのでこちらをどうぞ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?