見出し画像

あなたは何と繫がっていますか?

楽しいこと
嬉しいこと
幸せなこと
好きなこと
悲しいこと
辛いこと
嫌いなこと

いろんな考えが浮かんでくる
いろんな感情が沸いてくる
たくさんたくさん出てくる

本来流れていくもの
川を流れる葉っぱのように
波にのって流れて行く
ただ流れて行く

でもその流れている葉っぱを拾ってしまう
葉っぱを拾いそれを見て
イライラしたり
ムカムカしたり
怒ったり
悲しんだり
落ち込んだりしている
わざわざ拾って辛い思いをしている
その手を離して
川の流れに葉っぱを戻せば良いのに
いつまでも離さない
それどころか新しい葉っぱも拾っている
抱えきれないほど拾っている
自分から大変なものに繫がっている
自分から辛いことに繫がっている

繫がるのはマイナス感情と繫がることが多い

辛いよね
大変だよね
苦しいよね
重いよね
肩凝るよね

さっさと葉っぱを手放そう
川に戻して流そう
繋がりを絶とう

葉っぱにはたまに楽しい嬉しい幸せも入っている
でもそれも一緒に流して手放すこと
持っているとそれにしがみついてしまうから
それに執着してしまうから
プラスもマイナスも両方流す
何も持たないこと
身軽でいること

必要な時に必要な情報を拾う
そしてその情報を使う
身軽だとすぐ拾える
使ったらまた手放す
どんどん流して循環させる
循環させていると
いい情報もたくさん流れてくる
悪い情報もたくさん流れてくる
でも何が必要な情報かを見る力がついてくる
拾うか流すかの判断力がついてくる
一番繫がりたいのは
「本来の自分」
ここと繫がっていると
的確な判断が出来るようになる

心と体とエネルギーが「魂」と繫がる
「本来の自分」と繫がる
繫がるヨーガ行いませんか?

4月25日「ゆるしのヨーガ」:東京都杉並区西荻窪 よしだ整骨院 19:00〜20:00
ゆったりとした動きと呼吸を合わせていくことでポーズを通して
自分を観察していきます。
身体と心をゆるめ自分を受け入れる器を大きくしていくクラスです。 
*動く瞑想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?