見出し画像

【今日の瞑想】わたしだけの魔法使い

「みんなをパッと変えてあげられる魔法使いに、
 わたしはなれない」
 ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
これが、ずっと長く長くあった、
わたしの悲しみでした。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、思ったんだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そもそもわたしが伝えたいこと自体、
パッと伝わるものではないって、
そんなの、わかりきってたことじゃない?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「なぜ、わざわざ
 めんどくさい過程を踏むの?」
ㅤ ㅤ
それは、
そのプロセスを体験すること、
知ることに意味があるから。
ㅤ ㅤ
それを味わうことに、人生の味があるから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「なぜ、知って、味わう必要があるの?」
ㅤ ㅤ
それは、
体験し、味わうことで、
腑に落ちて、
他の人に伝えられるようになるから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
誰かのための魔法使いになるんじゃない。
ㅤ ㅤ
「わたしの味わいたい人生を
 創造する魔法使い」
ㅤ ㅤ
これに、まず、自分がなるのだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
誰かのための魔法使いになんて、
なれなくていいし、ならないほうがいい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
誰かの人生をパパッと変えられる魔法使いより、
ㅤ ㅤ
「あなたの人生を変える魔法使いは、
 あなた自身だよ」
 ㅤㅤ ㅤ
そう気付かせられる、
スイッチを入れる、
ㅤ ㅤ
そんな小さな 囁き女将…
#古っ
ㅤ ㅤ
否、
ㅤ ㅤ
ティンカーベルとか、
ゼルダの伝説の妖精みたいに
そっと寄り添って
さりげなく、ヒントを投げる人で、
わたしは在りたい。
ㅤ ㅤ
ㅤだって、
その人の人生の主役は、
創造主は、その人自身だから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、願わくば。
ㅤ ㅤ
今度はその人が、
まだ魔法が使えなくて苦しんでいる人の
創造性のスイッチを押していく人に、
なってくれたら、うれしいな。
ㅤ ㅤ

そんな人を増やしていくのが、わたしの夢だ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
誰かのための魔法使いになんて、
なれなくていい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「わたしは、わたしの人生の創造主だ」
ㅤ ㅤ
「わたしは、わたしの魔法使い」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そう、思い出せばいい。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そういう人でいっぱいの、世界を創りたいな。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だからまずは、わたしから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#創造
#人生
#過程
#味わう
#腑に落ちる
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?