note初めて1年が経ちました!

こんばんは!
めちゃくちゃ久しぶりの投稿。
最後が4月の投稿になってたぁ~www

そんでもって、気が付いたら
noteに意を決して投稿始めてから
もう、1年が経っとりました。

初めて、文章を書いて投稿するときの
ドキドキ!!!

今、考えるととても新鮮です。

そして、1年が早い。
この1年間は
私の人生の中でもすっごく濃い1年でした。

約20年看護師として働いていた病院を
退職して、子供のために在宅で仕事ができないかなと
考えていきついたのが「起業する!」ってこと。

最初はそんなことが私にできるのかなと
不安と恐怖で何度も諦めかけたし、
もう看護師に戻ったほうが安定するかなー
でも、看護師で前みたいに忙しく働きたくないー


いろんな思いがぐちゃぐちゃになって
逃げたくもなったし、誰かの責任にしたかったけど
やっぱり自分の人生に責任を持とうって
思わせてくれるメンターや仲間とたくさん出会って
今に至ります。

そんでもって
今年の1月には「開業届」とやらを出して
フリーランスとしても活動を始めることができましたよ。

人生っていつからでもやり直せるというか
いつからでも新しい道は歩んでいけるんだって
そう思える1年でした。


それからそれから
不登校のこどもと向き合う中で
私自身がたくさんのことを学び
たくさんのギフトをもらい
私もこどもたちも大きく成長しました。

まだまだ
お互いに良い方向へ進化中。
それが、とっても楽しい毎日。

喜びで生きる!

そんな感覚で生きています。

いつも、読んでいただきありがとうございます。
また、新たな投稿へと進化していきますので
楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?