見出し画像

ビジネスの秘訣を公開!この時代お金を稼ぐ人は才能を持つ人ではなくて誰でしょう?

この記事を前回の記事を続きます。前半読んでいない方は是非読んでください。

前回はビジネスのコア・コンピタンスについてシェアしました。そこで、コンテンツ販売ってどう自分の価値を高めるでしょうか?コンテンツをブランディングするにはどうすればいいでしょうか?
これが知らない人はいっぱいいると思います。

このような化粧コースを見たことがあります。
「1ヶ月で最速化粧のコツを掴める」というコース名でした。このコースの名前を見た時に結構曖昧だと思います。名前を見るだけでコンテンツの内容理解できないですよね?
もし、下記のように変更すればいかがでしょうか?
「1ヶ月で素人からKPOPアイドルになる化粧コース」
このようなコースの名前であれば1ヶ月後の自分のイメージできますよね?
有名人、現在のトレンドを活用したら、コースの物語、ポジショニングなど自分のユーザーは価値感とイメージ感すぐアップしますよね?

ここでまた質問です。世界中のブランド品ってこのことを実行するだけで成功したでしょうか?もちろん違います。
もう一つのポイントはスタイル位置付けです。
実はこのような中のブランド品の名前を聞くだけブランドのイメージを頭に浮かびます。これはブランド品の位置付けが作った現象です。ユーザーこのブランド品のブランディングとスタイル位置付けを共感します。また、企業もはっきりユーザーに購入の理由を伝わります。
よく考えたら、ブランド品はあんなに多い、どんな商品も同じ高級感を感じ、ユーザーは買う理由で何でしょうか?もちろん、このブランド品のスタイルは自分に合うかどうかです。

例えば、Supremeという商品はPOP歌手などをブランドのイメージキャラクター起用します。若者は自分も日々このような流行っているスタイルをしたい場合まずSupremeを頭に入ると思います。 これはブランド品価値を高めるかどうかの違いです。これも個人のコンテンツ販売という領域で自分のブランド価値を強化する方法です。

上記は触れる、見える商品のブランド商品例を挙げましたが、デジタルコンテンツは仮想商品で基本触れないので適用でしょうか?
コンテンツ販売は人物のスタイルを作ることで、「デジタルノマド」「成功者スタイル」など位置付けることによって、同じ理念を持っている方を集め、競合相手との競争に打ち勝ちます。

本当のビジネスロジックはここです。ユーザーが何を購入したい時、感情は理知に打ち勝ちます。もしこの記事単純にをコンテンツ販売を教えている場合、この記事を読まないと思います。勉強した後具体的な目標とメリットを自分のスタイルによって説明、お金を儲けるだけではなくて、自由な時間を過ごせる実現できるなど。

ビジネスの秘訣はここです。ユーザーに具体的に価値感を伝われ、あなたの商品の制作コストで価値を量るではなくなります。自分のコンテンツを上手く価値を包装すれば成約障害も弱くなります。高単価で販売しても簡単に競合相手打ち勝ちます。

理解してほしいです。この時代は誰でも自分のビジネスを持つことによってお金を稼ぎたいです。あなたはビジネスロジックの底の認知は収入の天井を決めます。もちろんこれは大事ですがキーポイントではないです。

ビジネスロジックは時間をかけて勉強すれば把握できます。富を築くの鍵は、迅速にこの時代のトレンドを掴めるかどうかです。
機会とトレンドは求めれば手に入るものではないです。前流行っていた転売ビジネス現在入ってもなかなか難しい産業です。これも自分のコンテンツ販売というビジネスを開始することをお勧め理由です。この領域はまたまた開発できるスペースいっぱいあります。特に日本このマーケットをリーサチすればわかると思いますが、このビジネスを開始している人はまた少ないです。
ビジネスを開始するには一番の致命なポイントは、多くの人が既に開始した後あなたは入場することです。
この時代でお金を稼ぐ人は才能を持つ人ではなくて、何かしらの選択肢を正しく選んだ人です

自分はどうすればいいのか、ゼロからオンラインビジネスを開始したい方、コンテンツ販売の方向性を探したい方へ
今まで自分の経験を共用しますので無料で30分コンサル時間を是非予約してください。
下記のリンク私の時間を予約できます!
https://calendly.com/sylviasoh/y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?