見出し画像

はじめまして、ひかりです

投稿noteが95記事になりました!

そこで自己紹介記事をまったく書いてなかったことに気づきました!笑

ので、書きます!

というか、90記事以上書いてやっと自己開示ができるようになった気がします!
嬉しい!!

今回は自己紹介として、私ひかりの

・現在地点
・性格
・発信していること
・好きなもの

を書きます。

私の【現在地点】

そんなわけで、改めてはじめまして。ひかりです。
神奈川の片隅に住む、30代の女子です。

本業は、ウェブ&アプリUIデザイナー。
もともとはグラフィックデザイナーで業界に飛び込んで、3年前に転職しました。

私の【性格】

性格は、社交的に見せかけた内向的。
HSS型HSPの傾向が強いです。

1人の時間でエネルギーを充電します。
休日2日両方に遊ぶ約束を入れると、楽しいけど後でぐへぇ……と溶けてます笑

学生時代に特に大きなことはありませんでしたが、社会人になってからずーっと「社会に馴染めていない」感覚に襲われていました。

過去に、占い師さんや「見える系」の人たちに「あなた宇宙人よ」と言われて、「ううん……否定できない!」ということ数回。

私が【発信していること】

このnoteで発信していくことはふたつです。

内向的で生きづらさを感じている人がほっとできるようなアイデア

私は生育環境の影響で、内向的なのに加え、自己イメージや自己肯定感がとても低いです。
4年前から、大嶋信頼先生主宰のインサイト・カウンセリングで継続カウンセリングを受けています。
現在は2、3ヶ月に1度くらい。

そこからいろいろな本を読んだり、同じような悩みを持つ友だちと話した中で、いろいろな気づきを得たので、それをシェアできたらと思います!

私の本名には、「月の光」を表すのによく使われる漢字が入っています。

その光のように、私と同じく「なんか世の中と馴染めないなぁ」「自分のことなんか全然好きじゃない……」という思いがある人たちの、優しい道しるべやヒントになったら嬉しいです。

②副業ライティング、ビジネスをするのに役立ちそうなこと

上の、自分の超底辺の自己肯定感を取り戻すために、昨年末から副業ライティングやビジネスを学び、取り組んでます!

「やっぱり自分、会社というシステムに馴染めない!」という気持ちに正直になってみようと思って、挑戦を決めました。
自分のためにも、ここでアウトプットをしていきます。

私の【好きなもの】

好きなものは、まず「目に見えない世界」!

「引き寄せの法則」などのスピリチュアル系からどっぷり浸かって、今ベースにあるのは大嶋心理学(FAP療法)とシータヒーリング。
どちらも、無意識さんや創造主という大きな存在がある世界観で、すごく癒やされて大好きです。

占いやオラクルカード、宇宙、ちょっと不思議な話(都市伝説的な)も好きです。

こういうワードが好きなのは、もともとオタクだったから。
というわけで、ゲームやアニメも大好きです。
特にファンタジー作品が大好き。

なぜかって、やっぱり見ていて心がほっとしたり、あったかくなりますね。
心がキリキリするような作品もいっぱいありますが、それでも人の美しさや理想の姿を見せてくれる場面が多いので、そこにとても癒やされます。
カッコイイ人や可愛い子は、それだけで心が満たされます!

あとは、昔からデジタルガジェットが大好き。
ここ最近で買ってよかったのは、ポメラQrio Lockです!
テキストは全部、まずポメラで書いてます。

まとめ

以上、ひかりの自己紹介でした。
「こういう人が書いてるのね」と、耳を傾けてくださったら嬉しいです!

読んでくださって、ありがとうございました🌛

(メモ:ポメラ+ノートPC…90分くらい・DM200たんのほうがやっぱり速くてうーん笑)

---------------------------------------------------------

📧ひかりのメルマガ、始めました🌛
https://my166p.com/p/r/aFwfTvZf

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?