勝手に痩せていく朝のルーティン


お久しぶりです😊
2021年に出産をしてから、毎日子育てに追われる日々でなかなかnoteの更新が追いつかずにいました。

娘も1歳8ヶ月になり、私自身も心に余裕が生まれてきて少しずつお仕事復帰をしていってます⭐️
これから不定期にはなってしまいますがnoteの更新をしていきたいと思います😊♩豆知識として誰かの役に立てたら嬉しいです!

出産を終えてからなかなか脂肪が落ちず、ダイエットに苦戦しました。
そういった産後ダイエットに関しても発信できたらと考えています♩

ですがなかなか食欲や食の誘惑というものに打ち勝つのって大変😭
私も何度誘惑に負けてきたことか・・・・笑


今回は【痩せる朝のルーティン】について書いていこうと思います✏️
痩せる!と決めて実行するのに、自分自身の気持ちを制限するのって難しいと思います。
我慢してその我慢の限界が切れた時一気に爆食!!!!これはあるあるですよね😢
まずは自分自身のストレスがたまらないためにもできることからまずはやってきましょう😊

特に【朝】の過ごし方は1日の代謝や過ごし方にも関わっていくのでとても大切です☺️
今回の記事は運動はなく食事に特化していってます〜♩

まず一つめは、、、

①炭水化物を摂る
この炭水化物というのはパンなどではなく【お米】です!
炭水化物は体のエネルギーとなる材料です☺️
朝に食べた炭水化物はほとんど日中に消費され体のエネルギーとなって燃やされていきます!
朝は食を制限するのではなく、積極的に炭水化物(お米)を食べていきましょう😊

②コーヒーを飲む
コーヒーに含まれるカフェインは身体を動かしたときの脂肪燃焼効果を高めます🔥なので日中活動する前に朝コーヒーを飲むことで燃焼効果がアップしていきます!

③朝日を浴びる 
朝日を浴びることで体内のセロトニンというホルモンが分泌されます😊
これは考え方がポジティブにもなったり、別名ダイエットホルモンとも呼ばれています!
朝起きたらまずはカーテンを開けて太陽の光を思う存分浴びてください!
1日の過ごし方も変わっていきます♩

④首を10回回す
最近はスマートフォンをいじる時間も長くなってるからこそ、首が固まっていたり肩の凝りも感じる方も多いと思います。
ですが首が固いと痩せにくいんです!!!!
首には大動脈が通ってるからこそ首が凝ると血液の循環が悪くなり、体の代謝も悪くなります。
せっかくダイエットを始めたのに代謝が上がらないと痩せないのが現実。
だからこそまずは朝起きて首を回してみてください😊
左右10回ずつ!ゆっくりと頭で大きな円を描くように回してみてください✨

⑤利き手はとは別の手で歯磨きをする
普段利き手ではない手で歯磨きをすることで脳回路が使われるので、朝から脳が活性化され、脂肪燃焼、代謝の脳指令がスムーズに行われます☝️
朝の歯磨きの時間は反対の手でまずは行ってみてください☺️


最後は、、、、


⑥卵を食べる
卵にはビタミンC以外全ての栄養素を含有している🍳
モデルの方やアスリートの方が毎日食べるほど神食材です😊
茹で卵などコンビニでも売っているので時間のない朝に茹で卵まずは一つ口に入れて1日の始まりに食べてみてください☺️


全部を一気にやろうとするとストレスになったり、忘れてしまった自分にがっかりもしてしまう😢
まずは自分ができること1つから継続してみてやることでそれが自信に変わり、モチベーションにもなります☺️
これならできそうかも!というものをまずは見つけて実践してみてください☺️❤︎


instagram:  shk___1205

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?