春日井にて真琴語り(初)

愛知県春日井市のカフェ・たいよう ∞Taiyou Human Connection Natural Cafe ∞にて、
初めてワークショップをさせていただきました。

テーマは、「古代和歌の真琴調べ」

私のライフワークである、古代和歌(古事記日本書紀歌謡・万葉集など)の歴史背景を、
物語とし、真琴と共に歌い、語り、解説する試みです。

初めてでもあり、この時は、"令和"のもととなった、大伴旅人「梅花の歌」の序文を語り、歌いました。

知る人のない土地で、それでも2人参加者が来てくださったことが有り難く、
穏やかな時を過ごすことができました。

今後、定期的に続けていきます。

次回ワークショップ

12/14(土)『古代和歌と真琴調べ』
於:愛知県春日井市 たいよう
10:15~大和歌を学び味わう
https://facebook.com/events/427330241260729/?ti=as
#真琴 #竪琴 #宇宙楽器 #天の詔琴 #奉納演奏 #和歌 #万葉集 #古代歌謡 #愛知県春日井 #たいよう #ワークショップ #歌う #語る #学ぶ #楽しい #味わう #瀧里しひな #真琴がたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?