見出し画像

揺れるブルー

ゆだるような昼間の熱を

めくったページに閉じ込めて

電話を見つめながら 手帳の予定をなぞる

すべからく仕事は積もって 君とも冴えない

らしくもなく “夏が好きだ”という顔をする


きっとこんな夏は 望まなかったろうけど

見つめる先の秋にも “君と”はたぶん無い 

はっきりと穴になって 光がほどけている

ぼくが冬を想うより 君は夏を想うだろう

唇を噛んだって かえってこない波と

苦いだけのコーヒーみたいな 夏


君がアイツを想う夏だから

余計にぼくは この夏を蒼く感じている

海に出掛けて離れがたかったなんて

耳がどうにかなってしまいそうだ

ガソリンの臭いを いっぱい吸った時の気分

何でもないよと 自分にだけ聴こえる声で

一生懸命に呟いている



桜も咲かなかったし

花火も散らなかった

ぼくは何を待っているんだろう

君が覗くファインダーには

きっと光だけが写っている

ぼくは揺らぐ蒼色を

何とかやっとの 心で撮った











この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?