見出し画像

休日の記録|ドタキャンからのグラ探

昨日の記録。

今日、地元でお友達と遊ぶ予定だったので、
昨日は実家に帰るために、
朝早く起きて、家の掃除をして、荷物をまとめて、実家に向けて出発しました。

ところが30分ほど車で走ったところで、
「明日遊べなくなった。ごめん」と連絡が、、

そのまま実家に帰ろうか迷いましたが、
実家に帰るには時間もお金もかかるので、諦めて近くのグラタンが食べられるお店に行きました。



グラタンを目当てにお店に行ったはずが、
オムライスもとっても美味しそうで、、
迷った結果、オムライスにサイドメニューのグラタンを付けて、両方楽しみました🫶🏻笑

プレーンオムライス・シーフードグラタン
1254円


サイドメニューでシーフードのグラタンを280円て付けれるって、すごくないですか?!😳

グラタンのお皿は貝の形で可愛くて、
帆立も入っていて美味しかったです!

オムライスは、プレーンととろーりタイプの2つから選べて、ソースは9種類から選べました。
私は明太クリームソースにしました!
ご飯はケチャップと塩味から選べました!

オムライスとグラタンを同じタイミングで出してくださったのも嬉しかったです!👏🏻

オムライスもグラタンも、とっても美味しくて、お腹も満たされて、幸せな気持ちになりました🤍🕊️

人気なお店で、駐車場はいっぱいで、
次から次へとお客さんがやってきていました!

ご家族や、カップル、仕事の休憩らしき人など、客層も様々で、みんなこのオムライスが癒しになっているんだろうな…と思うと、暖かい気持ちになりました。

ドタキャンされた悲しさが、
美味しいグラタンとオムライスで吹き飛びました 🫶🏻💗 ̖́-‬

ごちそうさまでした!


その後はスーパーで食材を買って、
家に帰ってドラマを見て、
カレーを作って、ベランダでカレーを食べました。

ベランダで食べるカレーは、キャンプ気分が味わえて、家の中で食べるより、何倍も美味しく感じました笑

ご飯を食べたら、ホタルを見にお散歩へ

15年振りくらいにホタルを見ましたが、 とても綺麗で、癒されました。
ずっとキレイなホタルが見れる環境のままであってほしいなと思いました。


悲しさからスタートした1日でしたが、
なんとか充実した1日に切り替えられました。

良い休日になりました



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

#今日やったこと

31,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?