見出し画像

休日の記録|突然幸せだなあと思ったので書いてみる

私は今、ベランダで涼みながら、noteを書いています。

今日は1日お休みでした。

朝は卵かけご飯を食べて、
溜まった洗濯をして、家を少しキレイにして、
借りていたDVDを歩いてTSUTAYAまで返しに行って。

お昼ご飯に市販のパスタソースで、たらこスパゲッティを食べて。

ベッドの上で貯めていたドラマを見て。

17時にはお風呂に入って、パックをして。

夜ご飯は何を食べようかなあ。
なんて考えながら、ベランダに座って、涼みながら、ジブリのBGMを聞いて。

そして、今に至ります。

いつもなら、何もしない休日を過ごしたら、
夜になると罪悪感を感じていましたが、
今日はなぜか、
何もしないことがとっても贅沢に感じられて、
キレイな家でも、広い家でもないけれど、
自分の家があることが、自分だけの空間が、とても愛おしく感じて。

幸せだなあ、
この暮らしを守りたいな、
誰にも邪魔されたくないな、と感じました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?