見出し画像

レンタルビデオ屋さんに通う

みなさんは映画やドラマ、アニメは何で見ていますか…?

私はいつも、TSUTAYAでDVDを借りて見ています。

サブスクの方が安いし楽じゃない?、と思われるかもしれませんが、棚の中のたくさんの作品の中から、見たい映画を探すワクワク感はサブスクでは味わえません。

また、作品1本ずつにお金を払うことで、作品を大切に見たい、という思いでDVDを借りています。

_________

私のレンタルビデオ屋さんの思い出は小学生の頃。

毎週金曜日は家族でTSUTAYAに行く習慣があり、学校から帰って、早めに夜ご飯を食べて、お風呂に入ってから、ちょっと遠くまで外出をする。
小学生の私にとっては、金曜日の夜はとってもワクワクする時間でした。

TSUTAYAに着くと「今日は何本借りていい?」と親に聞いて、
家族で10本になるようにDVDを借りていました。

_________

そんな思い出があるから、私にとってTSUTAYAは1週間のご褒美のような場所で。

今はサブスクで、いつでもどこでも映画を見られる時代ですが、製作者が時間と労力と精神を最大限に費やして製作した大事な作品は、大切に見たい。

私はサブスクで溢れる作品を流れるように見ると、どんな作品だったか忘れてしまいます。
だけど、どんな作品も初めて見た時の感動は1回目しか味わえない。

だからこそ、映画はきちんと心に残る形で見たい。
そして、しっかりお金を落としたい。

同じようにTSUTAYAでDVDを真剣に選んでいる人を見ると、すごく嬉しくなります。

ちょっと特別なご褒美として、レンタルビデオ屋さんで、DVDを選んでみてはいかがですか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?