見出し画像

トマトが急成長🍅ベランダ家庭菜園

こんにちは!

暑い日が続いたせいか、ベランダで育てていたトマトときゅうりが急成長しました。

特にトマトの成長が早いっ!!

今朝の様子

虫除けネットをしていると、窮屈そうだったので今日から外し、支柱を立てようと思います。

風が強いところなので、支柱だけにして大丈夫か心配なところです。

様子を見て、危なそうならまた別の対策を考えます。

巻きだしたきゅうり

昨日までこんなにくるくるしていなかったのに、今朝見たらネットの柱にくるくる巻き付いてて、外すのに一苦労でした〜。

きゅうりの生命力すごい!!

こうやって毎日見ていても、ひと晩で変化があったりするので、『生きてるな〜』って感じがして面白いですね。

愛着がわきます。

そして、ネギも頑張ってくれてます!

ネギたち

なるべく水をあげないようにしていたら、少しずつ復活してきました◎

植物の生命力に感動です…!

では、今日も読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#やってみた

37,232件

#わたしの野菜づくり

3,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?