1-2『ゴールを明確にすると売れる』
おはようございます!!
夜の業界で良く聞く『マネジメント』
現在、こちらの意味を理解している人はあまりいないように思います。
マネジメントは一言で説明すると、
【手段】や【方法】です。
たとえば、旅行に行くにあたり移動手段を電車や車、飛行機など、どの方法を選択するのか?を決めるのが『マネジメント』です。
旅行でもっと大切な事は【どこに行くか?】ではないでしょうか?
こちらが本来、マネジメントとセットになっている『ゴール』になります。
このふたつが機能して始めて
【コーチング】=人材育成
に繋がります。
重要度の割合は、
ゴール 80% マネジメント 20%
になるため、まずお店の女の子と一番最初にミーティングをする議題は、
【女の子のゴールの設定】と【お店のゴールと女の子のゴールのマッチング】をしてからでないと前に進んではいけません。
もしゴールが見つからずに仮にゴールを一時的に設定する場合は、売上などの目標ではなく、『より多くのお客様に選んでもらう』がベストです。
しかしこちらのゴール設定は多数の方が持っているため、オリジナリティ(唯一性)がなく、売上がある程度の高さで上げ止まります。(地域によりますが小計で100~150万程度)
したがって月収で100万円ラインを得るための成果には、唯一性の強い
【アナタだけのゴール】と
それを必ず叶えるという【熱意】が必要になります。
まずは【あなただけのゴール】を見つけてみましょう。
あと担当黒服さんに『マネジメント』について質問してみてもいいですね。
最後にゴールの無いマネジメントの怖さを説明します。
マネジメント→包丁を使う
を選択した場合。
悪いゴールでは人を傷つけたり命を奪うことができます。
良いゴールでは大切な人に温かい料理を作るために使えます。
このように【マネジメント】単体では目的が定まらないため、事故を起こす可能性があり危険ですので気をつけてください。
目隠しをして銃を持っているようなものですね。
【ゴール】は本当に大切です!!
ではまた次回も宜しくお願いいたします。
本日もありがとうございました!!
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