死ぬのに適した日などない

自らも自殺の淵に立ち、千日回峰行により見性を得た老師が説く――
心の弱ってしまったあなた、そして、家族や友が心配なあなたに贈る珠玉の説教、熱き魂のメッセージがここにある。
10年以上にわたって、日本の自殺者は3万人を超えている。自殺大国日本という現状を、私たちはなんとかしなければいけないと思った。本書は、そのために立ちあがった一人の僧侶によって著されたメッセージだ。
宗門からはアウトローだが、独自の宗教観により、あらゆる宗教の垣根を超え、平和と人々の幸福を祈念する世界的ネットワークを築く、その僧侶の名前は、釈正輪。
彼の説法を聞けば、仏教というものがいかに身近で、私たちを助けてくれるものかということがわかる。
本書は、そうした仏教の枠を超え、今、心が弱った読者を救う、あるいは友や家族を救いたいと思う人に届ける、熱き魂の叫び。魔が差すことを妨げるための、たくさんのヒントとノウハウが詰まった一冊だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?