釈正輪

歴史、伝統、文化をお伝えしながら皆さんの生活にお役に立てる様、学び活かしていける講話会を開催しています。 https://syaku-syorin.com/

【釈正輪メルマガ4月16日号】日々是好日

【尊い人間の命で、何をすべきなのか】 「雨前茶」をご存知ですか。中国では、清明が訪れる四月五日ごろより手前に摘んだ茶葉を、「明前茶」といいます。爽やかな香りに、…

釈正輪老師武道礼法4月18日、講話会5月7日東京開催

釈正輪老師講話会 4月18日(木)東京開催、武道礼法&呼吸法 5月7日(火)東京開催、講話会 武道礼法について 鎌倉幕府から江戸時代にかけて上に立つ地位の武士に求められ…

【釈正輪メルマガ4月2日号】日々是好日

【灌仏会】 若葉が萌え、花が咲き、鳥が歌い舞う、すべてのものが清らかで生き生きする、生命が輝く季節「晴明」の到来です。新元号『令和(わせしむ)』は天地万物が清ら…

【釈正輪メルマガ3月5日号】日々是好日

【愚痴を言う前に、心を見つめましょう】   啓蟄の次候には、「桃始めて笑う」があります。桃の節句は三月三日で、まだ花はつぼみの時期ですが、旧暦の三月三日は、新暦の…

3月29日(金)大阪開催リニューアル 第1回釈正輪老大師 講話会 in Flamingo Cafe

2014年より釈正輪老大師をお招きして 講和会を開催して36回続けることができました。 今年はリニューアル!改めて 初心に戻り第1回から 始めることといたしました。 今回か…