見出し画像

3月29日(金)大阪開催リニューアル 第1回釈正輪老大師 講話会 in Flamingo Cafe

2014年より釈正輪老大師をお招きして 講和会を開催して36回続けることができました。
今年はリニューアル!改めて 初心に戻り第1回から 始めることといたしました。
今回からは お話のテーマも決めることにしました。
私自身、老師のお話を伺うようになって、日本の使命や凄いこと、日本人として生まれてきたことの意味 ありがたさを思い誇れるようになりました。なので日本を もっと知ることが出来るお話をお願いしています。

第一回目お話は「捏造された近代日本史」
今までも テレビや新聞では 知ることのできないこと、裏側のお話など
老師だからお話いただけることをたくさん伺ってきました。
改めて 日本の事を 知ってください
もちろん 老師がお話くださるので、楽しくわかりやすく お話いただけますよ。

講話会の後は 懇親会もございます。
老師とご参加いただく皆さまと お酒や コーヒー飲みながら楽しくおしゃべりしています。

軽食のご用意もございますので 遠慮なくご予約くださいね。
また 軽食は必要ないという方も、トーストやサンドイッチや。
手作りケーキなどもございます。
お飲み物とともに実費ですので ご利用くださいね。

皆さま、新しくなった 講話会に、ぜひご参加くださいませ。

釈正輪老大師講話会 in Flamingo Cafe
日時:2019年3月29日(金) 19:00~

場所:Flamingo Cafe(珈琲久禮)
    大阪市住之江区中加賀屋3-1-26
    地下鉄四つ橋線「北加賀屋駅」徒歩7分
料金:3,000円(懇親会にご参加の方はご希望により 軽食1,000円+ドリンク代実費)
定員:20名
主催 :Hiralion-House りゅうあいな

HPからの申し込み

facebookからの申し込み

*お願い‼️
参加される方は 参加ボタンをポチっとした後、コメントで懇親会への参加or不参加を投稿ください。
特に!懇親会不参加の場合は必ずコメントお願いいたします。

今後の予定です。
4月27日(土)
5月25日(土)
6月30日(日)
7月27日(土)
8月28日(土)
時間は19時からです。

釈正輪プロフィール
梶浦 逸外(かじうら いつがい)、大森 曹玄(おおもり そうげん)、黒田 武志(くろだ ぶし)、李 西蓊大宋正(り さいおう)の四大老師に師事、禅(臨済宗・曹洞宗)・真言・天台の三宗を兼学する。
中部の霊峰高賀山で「千日回峰行」(せんにちかいほうぎょう)を達成、大阿闍梨(だいあじゃり)となり、密教の荒行「入水往生」(じゅすいおうじょう)並びに山岳回峰「六社巡り」を復興、25年間にわたり継続する。
しかし形骸化した僧界に疑問を抱き、普遍的根源を求め、世界宗教の聖地巡礼を行う。中でもヨルダン川での洗礼や、イスラームの聖地、マッカ大巡礼は偉業と 言われている。更に、マザー・テレサの信仰実践とダライ・ラマ十四世の宗教的覚醒に触れたことが、宗教活動に大きな変化をもたらした。
世界の皇室関係や国家元首をはじめ宗教指導者との交流も深く、特にスリランカ大菩提会会長バナガラ・ウパテッサ大僧上とは旧友の仲である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?