見出し画像

ペンギンの夫婦

ペンギンのお話し、ペンギン夫婦のお話です。(雑学より)

ペンギンのプロポーズ

ペンギンのオスはプロポーズに小石を使う。
小石が指輪なのです。

ペンギンのプロポーズは、
オスがメスに小石をプレゼントするところからはじまる。

もちろん、メスがそれを受け取ったらプロポーズ成立です。

オスはじぶんの感性をフルに使って、
メスが気に入ってもらえる小石を探すのです。

ペンギン夫婦の日常

特にマゼランペンギンは、
全種の中でも特に夫婦の絆が強いと言われています。

とても愛情深い種なんですね。

それぞれの夫婦にはマイホームのようなお気に入りの場所がる。
夜になると必ずそのお気に入りの場所に夫婦ともども帰ってくるのです。

寝るときはいつも一緒。

身体をぴったりと寄せ合いお互いに羽づくろいし、
くちばしでつつきあってはとっても仲睦まじい、

ペンギンの離婚率3%

離婚率といっても夫婦になる前からのこと。
人間のそれとはかなり違うのである。

とはいえ、さまざまな恋愛模様の中では、
片思いや三角関係に相手の浮気などそれぞれのストリーがあるわけです。

それでも、それはたったの3%。

ペンギンのカップルは、
どこまでも仲がいいのです。

ちょっとまとめ

厳しい大自然の中、ペンギンだってひとりでは生きていけない。
・・・そうだろうか!?

というよりも、ペンギンは愛することを知っているのかもしれない。

「愛こそが宇宙に存在する最大の力である」。
- アルバート・アインシュタイン -

ペンギンは知っているのだ。

妻の奥さんに言ってみようか。
今夜から、ベットは一緒だと。

想像しただけでも戦慄が走る。 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?