見出し画像

毎日投稿をやめてから3週間くらい経過した。予想はできていたけど、noteのことをあまり考えない生活が普通になってきた。

投稿しなきゃって思いが無くなったから楽にはなったけど、新規の投稿を躊躇うようになった。

時間が空いたわりにこんな内容の記事だったら微妙か……投稿するタイミングわからないな……と考えしまう。実は4日くらい前に記事を投稿したけれど、内容が微妙な気がして30分で削除した。読めた人はおめでとう(笑)。



フォロワーさんとのやり取りもあまりしていないから、もう関わりが薄くなってしまったかなとかも考えちゃう。

なんか不登校だった小学校時代を思い出す。休んでいる日が長くなるほど学校へ行きづらくなるんよね。

正直、別にnoteはもういいかなと思ってた。発信する意欲も低下してるし私がいなくても変わらないだろうし。別のことに時間をかけたいし。そんな感じで理由は色々かな。



もういいかなって思ってたけど、コメントで私のことを気にかけてくれる人がいた。「更新が止まっているけど元気にしてますか。また待ってますね」的な内容。

基本自己肯定感は低いから、気にかけてくれる人がいることに驚いた。「私なんて」「どうせ」みたいな考えはいつまでも変わらんね。コメントではポジティブなやり取りが多かったから、毎日投稿していた時はそれで少しは肯定的な自分を保っていたのかもしれない。

私のことを気にかけてくれるめずらしい人もおるもんやなって思って記事を今書き始めている。特に内容は決めていないけど、投稿だけはしておくかって気持ちになった。



他のことに時間をかけたいって書いたけど、今は転職活動をしたり勉強したりしてる。

今まで働いたことがある5社は全部正社員だったけど、今回は正社員と派遣の案件を探している。とりあえず案件1社は決定した。来週は正社員の最終面接があるから、それと比較して待遇がいいほうにしようかなと思っている。

最終面接というか条件面談的なものだからほぼ内定みたいなもの。あとは自分がどこ選ぶか。どっかの記事で10月に就職しようかなと書いた気がするけど、お金ないので早めに再開することにした。



あと時間を使っているのは、分析関連やRPA関連についての勉強。ツールの使い方や基盤の整え方とかね。

調べてみると色々便利なものがあることが知れた。落ち着いたら何かまとめて発信するかもしれない。

そんな感じで自分のことに多く時間を費やしているから、いただいた要望の対応が遅れている。申し訳ないです。あんまり余裕はないです。

とまぁそんな感じ(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?