見出し画像

#1 社不の漢気料理塾

はじめまして。社不の漢気料理塾です。

なんだこの名前って思うかもしれませんが、

何かしら名付けないとなーって思って1分で

決めました。

ご安心ください。包丁を使わず腕力で食材を

引きちぎるような真似はしません。

最初の投稿ということで簡単な自己紹介でも

しましょうか。

名前は【社不兄さん】とでも呼んでください。

正直なんでも大丈夫です。

某大学の3年生をしており、日本の近代文学を

主に専攻しています。

好きな作家は谷崎潤一郎と太宰治です。

料理を始めたのは中学一年生の頃ですかね。

うちは母子家庭です。年の離れた兄が父親代わ

りをしていました。母、兄、社不、うさぎの

4匹で生活をしていたわけですが、兄が大学生

になり、母は仕事で朝から晩まで家を空ける。

そんな風になると家では僕とうさぎのみになる

わけですね。好奇心旺盛だった社不少年は

とある土曜日のお昼。近づくなと言われていた

ガスコンロに向かいガスの元栓を開け、点火を

します。簡単にゆらゆらと火がついたことに

感動した幼き(中学生)僕は、最初に炒飯を

作りました。味は全くもって美味しくはありま

せんが1人で何かを成し遂げられたことが嬉し

かったのか、今でも印象に残ってます。

それから家族の目を盗んで自分の腹は自分で満

たす生活を続けてきましたが、その甲斐もあっ

て大学生になった今、一人暮らしで自炊に困る

なんてことはありません。

インスタのストーリーズに自炊の投稿をすると

レシピを教えてくれとよく聞かれるので、それ

ならいっそのことブログに残そうと思い、この

アカウントを立ち上げました。

うちのうさぎでも分かるようにレシピを綴ろう

と思うので良かったら見ていってください。

それではこれから社不兄さんをどうぞよろしく

お願いします。                        2024.07.06

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?