見出し画像

梅雨空の下で

働けなくなって6年近く。
双極性感情障害の診断を受けて一年半程。
パートで半年程やった仕事を辞めて3ヶ月経とうとしている。

体調も良くはなって来たし、そろそろ次の仕事を探さなくては…考えると心が重くなる。

私に何が出来るだろう。
あれも苦手これも苦手。私が続けられる事って何?
人が好きで接客のある仕事しかした事ない私が、今は人と接したくないと思っている。

一体どこへ向かって行けば良いんだろう。
自分の中にしか答えはないのだろうけど、今はそれをみつけるのすら面倒だ。

このまま朽ちていくんじゃないか?
そんな恐怖もある…。


しばらく動きのなかった部屋の観葉植物から新しい葉が出て来た。
この子はすごいなぁ。休んでると思ってたのに、ちゃんと新しい葉をぐんぐん伸ばして…

私も新しいことにチャレンジ出来るかな?
自分に出来る事、出来ない事、少し整理して仕事探そうかな?

植物の力強さに少し勇気をもらった今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?