日々完全燃焼したい。

日々完全燃焼したい。
後先考えず、その日一日を完全燃焼したい。
「今日も一日生き切ったなぁ」と思って、一日を終えたい。

そう言いつつ、
自分の楽しみのために余力を残そうとしてしまう自分がいる。
頑張りすぎて仕事を増やしたくないな、と思ってしまう自分がいる。

どっちの自分も自分。
どっちも自分の欲望。
どっちかにだけ振り切るのは難しい。

それに、日々の大半は日々の繰り返し。
人生の大半は平凡な日常の繰り返し。
劇的なことが毎日そうそう起こるわけではない。

でも、だからこそ、「日々完全燃焼したい!」と思うのではないか。
「劇的な一日を過ごしたい」と思うのではないか。

毎日をそんな風にするのは難しいかもしれないけど、
少なくともそう思う感情は受け止め、大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?