もうすぐ50歳。

もうすぐ50歳。

40代半ばくらいの頃から、
50歳になったらどんな風になってるだろう?
どうありたいだろう?
想像がつかないな・・・。
そう思ってきた。

だけど、結局、気が付いたら49歳になってしまっていた。
もうすぐ50歳。
50歳の自分は、もっと大人になってると思っていた。
若い頃にはできなかったことができるようになていると思ってた。
全然違う自分になってると思ってた。

でも、あと1年もしないうちに50歳になる今の自分が見て、
一体何が変わったのだろう?
日々それなりに頑張って、それなりに楽しんでる。
それなりに経験して、成長しているはずと思っている。
でも、実際のところどうなんだろう?

50歳。
人生100年時代の折り返し地点。
50歳の自分なんて全然想像できてなかったけど、目前に迫って来た。

50歳になった時、後悔しないように、
40代最後の一年を輝かせたい。

なんて言いつつ、あまり年齢なんて気にする必要ないのかな、とも思う。
自分は自分。
別に生まれた時から一貫してなくてもいいし、
50歳だからといって、他の50歳の人と同じようでなくてもいい。

世間一般の50歳を求めなくていい。
せめて、「今年はこんなことができた!」と胸を張って50歳を迎えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?