恰好も大事。

人生も折り返し地点の中年期に来た。
だいぶ年をとってしまった。

でも、今でも「かっこよくありたい」と思う。
最近特にそう思う。
年をとったと自分で感じるから?

年甲斐もなくみっともない、と思ったりもする。
でも、恰好も大事。

車も服も家も、いくら機能が良くても、デザインが良くないと売れない。
それと同じで、人も、どんなに能力や人間性が優れていても、恰好も大事。

まずは見た目から評価されるのが実情。
やはり見た目は大事。

それに、「かっこよくありたい」という欲望は自然なもの。
他人によく思われたい。よく言われたい。
そう思うのは自然だし、
そういう気持ちがあるから、成長できる。

恰好も大事。
「かっこよくありたい」という欲望も大事。

年甲斐もなく恥ずかしい、みっともないと思わず、
かっこよくなる努力を続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?