思いっきり走りたい。

思いっきり走りたい。
先日、息子の中学校の体育祭でリレーを見て思った。

全力で駆け抜ける姿。
腕を大きく振り、脚を大きく回転させ、駆け抜けていく姿。

速い人の走りは、躍動感がはんぱない。
誰が速いのか、一目瞭然。分かりやすい。
見ていてカッコいい。
見ていて興奮する。

そんな子供たちの姿を見ていたら、
自分も同じように、短距離を全速力で走りたい。
そう思った。

ジョギングみたいに、ほどよいスピードで走るのも気持ちいい。
でも、短い距離に自分の全力を一気に投入する短距離もいい。
それに、足が速いのって、分かりやすくカッコいい。
憬れる。

自分もこんなふうに全力で走りたいな。
そう思わされた。
陸上教室とかサークルを探してみようか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?