雨の日のルーティンを持っておく。

せっかくの休日に雨だとがっかりする。

外に出かけたい。
身体を動かしたい。
傘なんて差したくない。
せっかくの休みなのにもったいない。
そんな風に思ってしまう。

家にいて特にすることがないと「時間を無駄にしてしまった」と思う。
エネルギーを持て余して、イライラ、モヤモヤしてしまう。
そんな自分に気付いて、へこんでしまう。

でも、毎日晴れて、毎日遊びに出かけてたら身がもたない。
時間もお金もエネルギーもいくらあっても足りない。

それに、天気は自分では変えられない。
雨を恨んでも見ても仕方ない。

だったら、雨の日のルーティンを持っておこう。
雨の日にやることをリストアップしておこう。
雨の日にしかできないこと。
雨の日にやりたいこと。

雨の日が楽しみになるような、わくわくするリストになったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?